週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

北海道旅行記 (7)道東道を札幌へ、 

2016-10-12 | 日記
出発15分前に釧路駅前のバス停に向かう。バスセンターではなく、ただのバス停なので、実に質素、これ、冬とか嫌だなぁと

5分前くらいにバスが到着、荷物は荷物室に預け、メールをプリントした乗車券で乗り込む
車内は1人掛け3列シート13列にトイレ付、だけど、高速走行中にいけるのかなぁ(結果、到着寸前に行きましたが)
シートは狭いけどやはり電源コンセントなど、装備はJRの普通車以上で、かつ車内にはWiFi完備と、JRは(新幹線を含めて)遅れていると感じる。(小田急ロマンスカーは車種依存(VSEとEXE)でWiFi完備だけど)
途中2箇所のPA(と言ってもほとんど何もない、ゴミ箱すら^^;自販機はあるのに^^;)で15分ほどのトイレ休憩を行いつつ、かつ途中代行バス区間をはさみ、また石勝線を行きとは逆に線路を眺める形で戻っていく。
あと、鉄道と高速道路もほぼ併走する形で走るのも興味深い。恵庭の辺りで合流して北に行くのも。
札幌市内に入ってからはさすがに夕方の渋滞に巻き込まれて、すすきの電停前に15分ほど延着。

乗り終えて思うのは、快適装備はあるものの、やはり圧迫感とそして疲れ具合は高速バスの負けという印象で高速バスの初体験は終了した。妻はバスに弱いのをポケモンで誤魔化していた感じだったが、、、(逆効果?^^;)

地下鉄で本日の宿に投宿後、知人のビールバーに向かう。


再会を祝しつつ、思い出話に話を咲かせながら、23時過ぎにホテルに戻って3日目終了、北海道の旅も折り返し点を過ぎて残り2日を切ることに
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行記 (6)再び札幌へ... | トップ | 北海道旅行記 (8)札幌から函... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像追加 (てつ)
2016-10-12 23:07:10
妻から画像提供があったので、(1)~(7)に数枚画像を追加しました。(主に料理^^;)←別名メシテロ(爆)
10/12 23:06追記
Unknown (サラダの国からf^_^;))
2016-10-12 23:12:07
メシテロ(爆笑)
Unknown (サラダの国からf^_^;))
2016-10-12 23:12:08
メシテロ(爆笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL