ブンブン行こうぜ!

50になっても、自転車でもがいているオヤジの記録!

JCRC群馬特別戦

2012-09-03 17:03:32 | 日記
JCRC群馬特別戦のFクラスロードレースに参加してきました。
Fクラスのエントリー数は58名で6位までに入賞すればEクラス昇格です。
今回、自分の立てた目標は優勝で最悪でも入賞の気持ちで挑みました。

当日4時半ごろ家を出る予定でしたが、朝3時ころには目が覚めてしまったので4時に出発。
関越を月夜野で降り6時前に群馬CSCにつくとすでにゲートオープンを待つ列が出来ていました。
私は40番目くらいだったみたいで、ゲートオープンして第一駐車場に着くと結構良い位置に停めることが出来、前回参加した時に比べ色々行動するのに楽でした。
7時から試走があったのでコースの状況と走り方を考えながら2周回走行。
スタートは8時49分予定なのでそれまでCクラスに参加しているM村さん、I崎さん、K島さんのレースを観戦し、結果はM村さん4位入賞でBクラス昇格です。
自分もがんばるぞと思いながコースインスタートを待っているとM村さんの激励のお言葉さらに気合が入ります、心拍数を見ると走ってもいないのに130弱です。
いよいよスタート、あれクリートキャッチ失敗、また失敗、いいやーこのまま漕いでいけーと落ち着いたところでやっとクリートキャッチ、後にいたS野さんがぶつかりそうになったとレース後行ってました、申し訳ない。
オートバイを先導にS字コーナーまでウォーミングアップしレース開始、初めは10番手位からじょじょに上がって行き心臓破りの坂手前で2,3番手で坂を登りはじめ1周目なので軽く登れるな~など思いながら登っていると先頭で頂上通過、後を確認すると少し離れていり様子、このまま一人で逃げようか、いやいや最後まで持つかななど考え後の集団に合流、そのまま先頭5番手以内で1、2周目を終了、今回3周回しかないのでみんなガンガン行くかと思っていたが思っていたよりスローペース、3周目に入り今回は気持ちに余裕があったのか走行中にドリンク補給、自分の作戦では最終コーナー手前の緩い坂でアタックをかけロングスプリントの予定です、なんだかんだで心臓破りの坂手前から先頭を引いて坂に突入、後から一人飛び出す逃がしてはいけないと後を追うが坂のスピードがいまいち伸びず頂上で3秒前後の差、後を見ると少し離れているので1人で追撃、ん~なかなか追いつかないそのままゴールやられました作戦失敗です。
結果は2位、表彰台GETです。
反省点も有りますが楽しいレースでした。
しかし次はEクラスなので上位に入るにはもっと強くなり、心臓やぶりの坂をスムーズに速く登れなきゃだめだな。
一緒に参加したS野さんは午後のクリテリウムで5位入賞しEクラス昇格です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつむら)
2012-09-04 13:51:37
2位残念でしたね、
とはいえゴールに飛び込んできた時は興奮しましたよ、自分のことのようにうれしかった。
次のEで勝てるよう応援しますぜ
Unknown (ちば)
2012-09-04 20:29:15
応援ありがとうございました。
強くなって来たのもレーシング班まつむら班長のおかげです。これからもみんなでS級になるまで頑張りましょう。私は年齢も行っているので後2~3年が勝負ですね。

コメントを投稿