黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

連休が始まりましたね

2017年05月03日 | Weblog
いよいよ長い連休が始まりました。

ママも暦どおりにお休みだとか。

休みの日はママ当番と決まっていますが、
3日から7日までの大事な五連休に家族のおさんどん、は
ありえないこと。

半分はババ当番で、というわけで
今日も明日も明後日もスーパーとお勝手を徘徊するわたくしです・・・(笑)

今夜は竹の子がたっぷりと(笑)あるのでその消費のため
「チンジャオロースー」それと小型のヤリイカをボイル。
イカは久しぶりです。

ヤリイカは柔らかくて美味しいですが、
ゲソがしょぼいですよね(笑)
ゲソも嵩のうちなので、ちょっとガッカリ(笑)
生姜醤油でいただきます。


明日はジジ芝刈り、大ババはディなので昼は五人です。
良かった。(笑)
昼も7人分というのはなかなか大変なんです。

早く連休が終わらないかしら。(始まったばかりなのに)

おさんどんをしている方なら多分同じ思いでしょうね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつもまだまだ | トップ | やらなきゃいけないことがい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事