黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

ドラコン賞は「一夜干」

2017年06月20日 | Weblog
連休も終わり、今週のおさんどん、開始~~(~_~;)

今日は20日の火曜日だから、さぞや○オ○は込み合っている、と
そちらは回避し、業務スーパーの方へ買出しへ。

やっぱり駐車場はスカスカ、ゆっくり買い物ができました。

今夜はお買い得だった鶏手羽元をサッパリ煮という
初めてのメニューに挑戦、
それと、昨日ジジがコンペで獲得した
イカの一夜干を焼くことにします。

一夜干はドラコン賞だとか。

まだドラコンが取れるらしい(笑)

参加賞はイカの塩辛セット。と
イカづくしの賞品でした。

石地カントリーですから、
海産物がメインなんでしょうね。


昨日は、午前中に従姉妹が寄り、
ご主人が丹精されたカブを持ってきてくれました。
けっこう大粒で立派なカブです!

今回は糠でなく、息子の好きな塩と味噌少々で
漬ける浅漬けにしてみました。

カブとは思えないほど柔らかく、
ジューシーで甘みがあり、びっくりでした。


キューリやトマト、ナスなど野菜がいろいろ出回ってきて、
おさんどんとしては嬉しい限り。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は病院へ | トップ | 兄さん違い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む