黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

親ばかだわ・・・

2017年07月17日 | Weblog
昨日のジジババの夕食は、
バチマグロの腹身のお刺身と出し巻き卵
トマトのチーズ焼、とまったくわたくしの好みでまとめました。

腹身のお刺身は、時々、スジっぽいことがありますが、
昨日のはスジも気にならず、中トロ、とまではいかないけれど、
まずまず美味しかったです。

トマトも生食は飽きたので、スライスし、
塩コショウ、ベーコンをちらしたら、
たっぷりとピザ用チーズをのせてトースターへ。
トマトが甘くていくらでも食べられます。

出し巻き卵は出し巻きの素を愛用(笑)
甘さが欲しいので砂糖を足して焼きます。
また今日も作ろう~

今日は昼は素麺。
夜は粕漬けのタラを焼きます。ジジババの好物(笑)
それとマーボーナス。
丸美屋のお世話になる予定。


最近、孫のために料理を頑張る、という気が失せつつある。
親の買ってきた出来合いを喜んで食べる二人を見てると
ババが頑張る意味がない、と・・・・

ジジババ三人ならほんと、献立に悩むこともないのに・・・

いつか別々に出来たらな~

でもそうなると息子の負担が増える、とわかってる。
なので、踏み切れません。
かわいそうで・・・・(笑)

親ばかですね~自分でも呆れるわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨 | トップ | やっと土曜日に♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事