黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

高齢になっての孫のお守は

2017年05月16日 | Weblog
日曜日に、息子夫婦から「母の日」のお祝い、
ワインを頂戴しました。

白と赤のセットのうち、さっそく赤をいただいて・・(笑)

赤はヒサビサです。
軽い渋味が後を引き、とても良い香りでした。

毎年気に掛けてくれてありがたいことです。

仙台からも大ババの様子を聞く電話がありました。

妹は今、五人目の孫のお守を時々仰せつかるとか。
長男のところの、7つ離れて誕生した次男坊です。

孫のお守は数年前と違って、体力が持たない、と嘆いていました(笑)
五ヶ月になったそうですが、体格が良くてとっても重いんだそう(笑)

抱っこすると翌日に障る、そう。。。(笑)
大変だ~

高齢者になっての孫守はきついものがありますね。

我家は次男一家が離れているので、T君,H君にも
年に一度しか会えなくて寂しいけれども、
知らないうちに?どんどん大きくなっていく・・

20日のH君の誕生日祝いは現金に、ということになりました。

さて火曜日の今日、夕食は久しぶりに業務用スーパーまで行ったので、
お買い得だったびんながマグロのブツ(お刺身)と
鳥手羽とまたまた冷蔵庫を占拠していた(笑)
ゼンマイ、竹の子を一緒に煮物にしました。
大量です・・・(~_~;)

明日から高一は試験だそうで昼食あり、
中一は赤城山方面へ体験学習に一泊で出かけるとか。
人数を間違わないように準備をしなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に化粧を! | トップ | 忘れてはいけません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む