黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

これをどう使おう

2016年10月13日 | Weblog
今日は昨日より少し温かく、暖房はコタツだけで済みそう。

昨日は11月半ばの気温だったそうで、
なるほど寒いわけです。

みな!しっかり着こんで寒さ対策をね~(笑)。


昨日の夕食はマーボー豆腐とポテトサラダで。
いつもどおり丸美屋のマーボーの素を使いますが、
豚ひき肉と長ネギみじん切りをたっぷり追加し、ボリュームをアップ。

ポテトサラダ

大きいジャガイモ3、卵LL3、ニンジン、キューリ ベーコン コーンなどで。
マヨネーズを控えめにし、酢と塩コショウ、コンソメ顆粒で味を調えました。
手間がかかるけど、売れ行きが良いので作りがいがありますね。


さて、今日はどうしましょう。

こんなものがあるの。

マッシュルームのスライスです(ゆでてある)

これを使うには、パスタかハヤシかシチューか、と
思案した結果、自分の好みでシチューに決定!



秋明菊はいつ見ても可愛いね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市役所へ」 | トップ | 秋晴れにイベントいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む