黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

痩せたくないのに

2017年02月13日 | Weblog
土日の賑わいが過ぎ、今日は、静かです。

ママと小六の手作りチョコ作成は二日間を要しとても大変だった様子、
仲良しグループでチョコを交換しあうそうで、
ラッピングも可愛く、できました。。

今年はチョコムースだそう。

我々もちょこっとお相伴しましたが、
濃厚な味でとても美味しくできていました。


月曜日の今日は雪。
とても水っぽくてすぐに溶けそうな雪です

今の積雪は60センチくらい!
鳥取よりずっと少ないです。

「豪雪地帯」の名称はあちらにお譲りしたいくらい?(笑)

しかし、油断は禁物。
降る時は一晩に1メートルなんてこともありますから。


体重の一件で、自分も随分計っていない、と気づきました。
たしか、中越地震のすぐ後、入院した時、
計ったのか最後だと思う。

もう12年も前・・・(~_~;)

その時、39キロで看護師さんが驚いたことを覚えています。

彼女の「痩せてるわね~!」の言葉が引っかかり、
それ以来、怖くて体重計に乗れないんです。
また痩せてたら、と思うとね~(笑)

でも体重計を出したことだし、そんなに変わってない筈、と
乗ってみたら、

あきゃ~~34キロ・・・・・(泣)
ジジの半分もありません。

大ババでさえ38キロあるってのに。(ディで時折体重測定をしている)

最近、腹七分目にしてるから太るわけないけど。
でもお酒は飲めます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシーなおかずは | トップ | 水菜は・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事