黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

N邸の紅葉

2016年11月07日 | Weblog
寒いけれど良いお天気です。

にぎやかだった週末が終わり、今日は月曜日、
今、家にいるのは風邪気味の息子と私だけ、とても静かです。


大ババをディに送り出してから銀行へ行き、
スーパーで今日の買い物を済ませ、
帰宅途中にN邸の紅葉を写してきました。

青空と白い壁、紅葉が目に鮮やかです。


このお邸のご主人は東京に居られ、聴くところに寄れば百歳以上、
お元気だそうです。

中越地震の後一年くらいまで、月に一度はこのお邸に戻られ、
そのついでに当店で調髪をされるのがお決まり、でした。

もちろん、ご指名はジジ(笑)
なぜかジジをお気に入りだった(笑)

あるじが来られなくなっても管理人の方がちゃんとお邸を守っています。
今年ももみじやイチョウが色づき、
通る市民の目を楽しませてくれます。


さてさて、昨日はママ当番で、夜はスパゲッティミートソースをいただきました。

今日はそれぞれ。
ジジババ三人はホッケの焼き物、オクラ、長いもの酢の物、
出来合いのもつ煮こみ、と和風で・・・(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庄内柿 | トップ | カリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事