黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

工夫していること?

2016年10月29日 | Weblog
夕べ、夕食時に小六の孫が
「おばあちゃん、家庭科の宿題で今日の夕食の献立を
書いていくんだけど、これ、なんて書けばいい?」

え~~~~!!(笑)

孫の前にあったお皿は焼いたウインナ数本とキャベツの千切り、
それに既製品の茶碗蒸しのみ・・・・

しょぼい、しょぼすぎる・・・(~_~;)
(大人たちにはウインナの代わりに焼き鮭、タラ粕漬け焼き 湯豆腐があったのだけど)

急遽、昨日、残しておいたマカロニグラタンを出してきて
チーズをのせてオーブントースターへ(笑)

「そうねぇ、メインはマカロニグラタン、
それに焼きウインナとキャベツ、マツタケ入り(強調する(笑))茶碗蒸し、
デザートに柿でいいんじゃない?」
「そうだね」

突撃、うちの晩御飯、だったわ(笑)

片づけが終わって自室にいたら、また小六、ノート持参で
「インタビューでーす!」

「食事を作っていて工夫していることは?」
私「12歳から92歳まで年齢に幅があるので、
みんなの好きな献立作りに工夫をしています」

「苦労することは?」
私「大勢なのでなんでもたくさん作らなくてはならないこと。かな」

「うふふふ・・そうだよね はい終わり」

はぁ~(~_~;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は | トップ | 棒々鶏のはずが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事