黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

久々に化粧を!

2017年05月14日 | Weblog
土日とママ当番です。

いつも家族のための買い物にひーひー言っている私、(笑)

今日は自分のためだけの買い物へ。
「母の日」でもあるし、大ババへお菓子を買ったりしました。
行き先は同じスーパーですけど。(笑)

晴天になり日差しがまぶしく、
たったの数十分の外出でもノーメイクではいかん!と
ファンデーションを塗り塗り・・・・
じつに半年振りです。

ファンデーションを塗ったあとはどうするんだっけ?

化粧の仕方も忘れてしまいました (-_-;)。

チークをうっすらとつけ、眉を足して、
ひさびさにリップクリームではなく、色のついたリップスティックを
ちょこっとつけて、
ま、あまり変わりはないけども。

いつもマスクで覆っていたけど、今日はノーマスクでした。

首の不調が始まってから首を支えているだけで辛い時期もあり、
白髪染めおっくうで、染めずにいること三ヶ月。
相当な白髪のばーさんに変身中です。

あと半年もすればほぼ自前の髪の毛の色になるかも。

真っ白ではないが、グレーヘアは間違いなし。

どんなになるかこのまま実験を続けるつもりです。
染め始めてかれこれ20年くらい・・・・
もう自然のままでいいかも。

ジジの引っ込まぬ腹を見ては、
なんだろね~、どうにかならんのか、と
やや軽蔑の目でみたりしていた自分、

しかし化粧もなし、白髪むき出し、の山姥まっしぐらな妻を見ても
何も言わない優しい夫。(無関心とも言う)(笑)

自分のため、少しは身なりを構うことにしましょう、
というわけで、今日は化粧をしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の出来事! | トップ | 高齢になっての孫のお守は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む