黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

火、水、木は

2017年02月09日 | Weblog
火、水、木の献立は
火はバンバンジー、塩鯖焼 大根浅漬け。
この大根の浅漬け、
ママの会社で作っている山菜の味付け液を使っています。

拍子木切りにした大根を半日ほどその液に漬けると、とても美味しいの。
酸味もあって自分では出せない味です!

バンバンジーの鶏ムネ肉、しっとりと仕上げようと工夫したけれど、
鶏ムネは鶏ムネ・・・(~_~;)
ゴマだれでなんとか食べられました。

水は残っていた冷凍エビフライと
前日詰め放題でゲットしたシューマイ、
豚バラ大根の煮物。

詰め放題、私の記録は21個でしたが、
以前、ママが挑戦したときは25個だったとか!

やるね~~(笑)
しばし詰め放題の話で盛り上がる(笑)

木 今日は肉じゃがと湯豆腐 茶碗蒸し(出来合い)
アラビァータ風パスタ (ネットを参考に勝手に名づけています。)
食べ盛りの孫に、ボリュームのあるものが欲しいので・・

うまく出来たら画像をアップします

ペンネで。

アラビァータというのは怒るほど辛いという意味らい。
もちろん、我家は辛味抜き、で(笑)
孫に好評でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥ムネ肉が・・ | トップ | ヘルシーなおかずは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事