黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

ジャガイモに追われる(笑)

2017年07月08日 | Weblog
九州では豪雨で大変な災害となり、いまだに雨が降るそうで・・・
心よりお見舞い申し上げます。

越後は昨日、今日と快晴、
九州の方には申し訳ないほど良い天気です。


今週、夕食に作ったものは、
火曜日 焼塩鮭、豚シャブサラダ ポテトのチーズ焼
 大量にあるジャガイモ(ママの会社の払い下げ、ちょっと古い)を
とにかく少しでも食べれるように、と十個、チンしてう皮をむき、スライス、
塩コショウしたのち、チーズをかけてトースターで。

こうすればみな手が伸びるけど、チーズがたっぷり、
じゃないと美味しくないのです!
でも、チーズはお高いし(-_-;) 

EUと上手く交渉し、早く、少しでも値下がりすると良いのだけね~(笑)

水曜日 鶏チャーシュー モヤシナムル 冷奴 卵豆腐 野菜スープ

木曜日 キーマカレー ナスとピーマンのネギだれ トマト バナナ
キーマカレーはともかく、人参、玉ねぎのみじん切りが大仕事です(笑)
玉ねぎは5個くらい。人参は2本、

暇してるジジに半分手伝ってもらいました。

汁気が少ないので、嵩が上がりません。
合い挽き肉も相当入れたけど、いつものカレー鍋に
半分くらいしかできなかった。
で、残りが無しに・・・(-_-;)
高一の孫の朝食が~~~(笑)

金曜日  ネギトロ 肉じゃが サラダ
このネギトロ!業務用スーパーの特売品だからこんなものかもしれませんが、
色がピンク色。
それでマグロの味なんてしやしないの。

異様にねっとりしてるし・・なにか混ぜてる?

でも久しぶりのネギトロだったので、みんな食べたけど。
もう買いません。。

肉じゃがのジャガイモは在庫がどうしようもないほどあるのに、
皮をむいて真空パックした物をまた払い下げ・・・
こちらを先に使ってください、とママからお達し。

毎日ジャガイモと格闘しております。
でも、ありがたい話ですよね。
ありがたいけど、追いまくられるのはね~

やっと今日明日とママに交代。
おかずのことを考えなくてよいのは天国です

溜まっていた大物を洗濯しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は | トップ | 今日は雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事