黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

昨日は病院へ

2017年06月16日 | Weblog
昨日は二ヶ月に一度の診察日。
新病院になって二回目です。

新しいシステムがまだよく覚えきれてなくて、
少しうろたえましたがとりあえず、
無事に終了しました。

骨密度の検査があった。

前の病院では腕だけでしたが、今回は
背骨、大腿骨、足首、と丁寧に検査。
結構時間がかかった。

結果は立派は骨粗しょう症、とのこと(-_-;)

ま、今始まったことではないけど、

新しい主治医ですから、一から説明と診断があり。。。。

飲んでるステロイドのせいもある、けど、ステロイドは止めたくない、のなら、
薬を飲み続けるしかありません、だそう。(笑)

ま、そんなものですけど。

血液検査もして、10時過ぎにはジジからお迎え。

その足で買い物、帰宅してすぐに昼食の用意、
それから銀行へ。忙しい(-_-;)

すっかり疲れてしまいました。


夕食は出来合いのコロッケとママからお下がりがあった
ゼンマイを煮つけに、
それとジジがまた糠漬けを始めてね(-_-;)、

カブの葉っぱがとても新鮮だったので、
それを茹でてから細かく切ってごま油と塩コショウで炒めて・・
熱々のご飯に乗せて食べると美味しいのよ~
菜飯のような感じ。

孫は見向きもしないけど(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさんどんは続くよ~ | トップ | ドラコン賞は「一夜干」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む