tettra

           
 


Novem 九                            

神社へ

2017-05-15 16:03:29 | 雑記
用事があって大宮まで行ったので氷川神社へ行って来た

オオナムチさんとスクナヒコナさんのお宮

傍にある木、座り心地の良さそうな枝振り

昨日から肌寒い位気温が低い

ヨーロッパは寒波、アメリカやカナダは洪水、竜巻

あまり酷くなりませんように


元の元の元の神は今何処に?
最近は石上神社、出雲、物部氏、音についてのあれこれが頭の中でごちゃごちゃしている
石上神社は氷川神社以外の場所にも祀られていた

不思議なのは、祀られているのは大抵フツの御霊でフルの御霊は見かけない

石上神宮から出てきて無いのかな

一組の御霊の様なのに

止める、断ち切る、軍神の神、御霊ばかり祀られている

フルの御霊はおいそれと触れてはいけない、扱いの難しい御霊なのだろうか

頭の中整理しよう
ヒートアップしてきた
涼しい日で良かった
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴り物入り | トップ | 沖縄 »