tettra

           
 


Novem 九                            

昔の友達

2017-05-20 16:57:15 | 日記



いきなり夏になった

おとといまで秋だったのに    外へ行きたくないので部屋の片づけをすることにした

机の整理をしていたら古い写真がでてきた

40年近く前の写真

親が生き物好きで、子供の頃は何かしらの動物がいた

犬、猫、インコ、金魚など

ある日家に帰ると、犬がいたり、猫がいたりする    

かわいいので連れて来てくれるのはいいんだが、問題は誰も世話しない

子犬や仔猫のうちは、ちやほやしているが大きくなるにつれ知らん顔しはじめるw

いつのまにか、自分が世話係という不文律ができあがっていたw  

この白猫は、人が机で何かしようとすると乗っかってきた   普通よりふた回りくらい大きい猫で体重は4Kgちょっと

幅84cmのライティングデスクの天板が、こやつでいっぱい   

「何もできないから、どいて」「ナーー」

にゃーじゃなく、ナーである    遊ぼうよー、の気持ちはわかるが宿題やらねば

5分くらい、タオル飛びつきゲームをしてやると満足げに引き上げて行く  

布団で寝てると、人の腹の上や顔の上でワザワザねてたりする 

フロが嫌いで、虐待通報されそうな鳴き方するわ、ひっかくわ、大騒ぎしたっけな     
    

ふいっといなくなって、戻ってこなかった
  

よく犬と猫、どっちが好き?というような二択の質問があるけど、これ困る    

犬も猫もかわいいがコレでは答えられない


「トリ」、を追加してもらいたい 






白猫がいた頃の夕焼け(関東)
空の端から端まで紅
だいぶ色褪せたけど夏の夕方は毎日こんな夕焼けだった



   

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蛇喰い鳥 | トップ | IWJ »