哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

送別会、してもらいました

2017年03月20日 | 日々の出来事

ガンになって、室蘭から札幌に転勤して、はや3年が経ち、とうとう異動となりました。
4月から小樽の職場に転勤です。
いちおう、転勤の場合は自宅から通える範囲でって希望を出していたので、希望通りってことです。(*‘∀‘)
それで、17日金曜日に、職場の課の送別会が開催されました。
毎年、誰かは異動になるので、親睦会の幹事である私が2月中に場所を押さえていたのですが、今回はもつ鍋の専門店である「博多ぶあいそ別邸」です。
幹事の特権で、私がコースを勝手に選択・・・。
「別邸の極み・ふぐちり鍋6,000円コース」に「熊本直送 馬刺し盛合わせ」を追加。
そして、せっかくなので「ネギ塩もつ鍋」を更に追加です。
少し、積み立てた親睦会費に余裕があったので、贅沢しました。

メニューはこんな感じです。
・前菜盛り合わせ
・ふく薄造り


・ふぐちり鍋(もつ鍋や水炊きに変更可能)
・ふぐ青さ揚げ
・炙り(ふぐ一夜干し、きびなご、えいひれ)
・〆の雑炊・香の物

馬刺しの写真撮るの忘れた・・・。癖もなく美味しかったですよ。

少し風邪気味で、体調が今一つだったのが残念です。
そして、フグ専門店ではないので、ヒレ酒が無かったも・・・(-_-メ)

転勤まで、あと2週間ですが、しっかり頑張って、転勤を惜しまれるぐらいで転勤したいものです。
小樽では、ちょっぴりえらくなります・・・。〇長です。この身体で大丈夫か~。

まだまだ、送別会はつづく・・・・・。身体を大事にねぇ~~。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 居酒屋ふる里札幌総本店、行... | トップ | 新職場で、頑張ってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む