哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

甘露の森、行ってきた(その7)

2017年06月18日 | 旅行記

昼食のウニを求めて、岩内方面へ。
最初は古平町を目指していましたが、遠いので岩内町でウニ丼があればと(*^_^*)

岩内に着いて、道の駅の隣のお土産屋さんで、美味しそうだったのでニシンの食材を買いました。


道の駅に立ち寄り、ゆるキャラの「タラ丸」と写真を撮って、道の駅の観光案内の人にウニのことを聞いてみると、岩内のウニの解禁は7月1日からだそうで、近所のお寿司屋さんなどでは、今は小樽、古平産のものがあるとのことでした。


時刻はすでに、13時30分を回っておりましたが、近くの飲食店は昼の営業が終わり、夜までお休みのようで、岩内での昼食をあきらめ、余市方面へ移動。

途中、仁木町の「キノコ王国」でなめ茸を購入(^^)/
3個で1080円也。ちょっと高いか?


余市の道の駅付近のお寿司屋さんも昼休みでだめ。
イオン余市店で少し買い物して、赤井川村経由で帰ることにしました。

この旅、3個目のアイスクリームを、赤井川村にある山中牧場で・・(^^)/


紅茶味です。




旨いね。

そして、途中のトンデンファーム「ホピの丘」で炭焼きソーセージを食べて、馬やヤギとたわむれて・・・(>_<)





今は外人さんが炭で焼いてくれます。結構時間がかかりますよ。


馬の「タロウ」にニンジンをあげました。


「バイバイ(^^)/」


ヤギの「ブライアン」にもニンジン。


うん、ぷっくるみたいで可愛いですよ。


朝里インターから札樽道で帰りました。
途中、お腹が空いたので、金山パーキングでラーメン食べました。
やっぱり、帰ったら、留守番のぷっくるが・・・怒ってました(>_<)

甘露の森、完結(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘露の森、行ってきた(その6) | トップ | 海洋観測艦、見た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む