哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

甘露の森、行ってきた(その5)

2017年06月15日 | 旅行記

道草の目的は、ニセコの「高橋牧場ミルク工房」でアイスクリーム食べることと、真狩村にある「湧水の里」で豆腐を買うこと。
ホテルを出て、まずはニセコのミルク工房へ!(^^)!
ナビをセットし案内されるがまま運転し、ホテルから20分位で到着しました。
あいにくの雨模様のなのに、日曜日のせいか既にお客さんはいっぱいです。
外国人(中国系、東南アジア系)もたくさんいましたね。



ここでは、まず食券を買います。
ジェラートとソフトクリームを購入。




やっぱり、北海道のアイスクリームは濃厚で旨いね(^_-)-☆
ジェラートは下にイチゴ味が入っているダブルです。
ソフトクリーム270円、ジェラートは350円だったかな??

あと、ここはフルーツロールケーキが美味しいそうです。
ロールケーキのハーフとプリンなど購入。



プリン三種です。


ロールケーキのハーフです。フルーツがぎっしり入っていて、生地がふんわり。


スフレです。旨し(^◇^)


チーズケーキです。ほろけますよ。






モッツアレラチーズです。


同じ敷地内に、野菜が売ってます。




アスパラと玉ねぎを買ってきました。


隣にとんぼ玉工房があって、可愛い工芸品がたくさん売ってました。



道草はその6にまだまだ続く(''ω'')ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘露の森、行ってきた(その4) | トップ | 甘露の森、行ってきた(その6) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む