哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

甘露の森、行ってきた(その1)

2017年06月13日 | 旅行記

6月10日と11日の土日を利用して、ニセコ昆布温泉にある「ホテル甘露の森」に行ってきました。
6月は妻の誕生日でもあり、昨年は北湯沢の野口観光「緑の風」に行ったのですが、今年はこれまで行ったことの無かった昆布温泉郷へ・・!(^^)!
午前中は、オンワードの販売会へ行って、その足でイオン桑園店で飲み物、お菓子、つまみ等を購入しニセコへ向かいました。ちなみに昼食はイオン桑園店内の丸亀製麺で節約です。
中山峠経由は結構通っているので、今回は小樽経由稲穂峠の国道5号線で・・。
あいにくの雨模様でしたが、ゆずのベストCDの夏色を聴きながらのドライブです。
途中から赤井川経由に道を変え、道の駅赤井川へ立ち寄りました。
今回の旅行では、アイスを3回以上食べることを目標としております。

道の駅です。


野菜の直売所が隣にあります。


道の駅の中で、ソフトクリームとジェラートを買いました。




ジェラートはたしか「クリームチーズ」、ソフトクリームはコラーゲンたっぷりのメープルシロップの粒が載ってます。シロップ旨し(^◇^)

お土産に、タマゴとプリンなどを買いました。
赤井川「庭先たまご」です。


プリンです。三種。


旅はその2に続く・・・(''ω'')ノ


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あらとん、久しぶり | トップ | 甘露の森、行ってきた(その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む