ランナー徹也の部屋

基礎作り中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012-04-24 19:39:47

2012年04月24日 | Weblog
部隊に戻って3週間ちょっと経ちました。やはり良いですね。練習の方も徐々にですが、量を増やして行っています。
とりあえず今シーズンはマラソン集中でやっていきます。
リハリハさんや学生時代の先輩が40才を過ぎて2時間37分のベストでフルを走ったりと頑張ってるので、自分も負けないようにしたいです。
まずは福岡が目標ですが、ブランクがあるので、簡単には行かないと思いますが、簡単に行かないことを楽しむくらいの気持ちで走りたいです。もう一度、大きなレースのスタートラインに着くのが今の夢です。
それにしても、事務職から外れてほっとしてます。生き返りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-03-25 23:00:03

2012年03月25日 | Weblog
今日は誕生日でした。お祝いで関西に観光に来ています。そろそろこの日が来るのが怖い年齢になってきました。
先日、人事異動の内示があり4月から舞台に戻ることになりました。4月からは練習する時間も取れそうなので、頑張りたいと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-03-06 20:33:36

2012年03月06日 | Weblog
今日は休日出勤の代休で休みでした。午前中に山に走りに行って、午後は運転免許証の書き換えとついでに買い物をしてきました。たまには平日の街もいいなと感じました。
先日、ある人からそろそろ走ったり自転車に乗るのは終わりにしたほうがいいのでは。と言われました。返事は濁しましたが、もちろん終わる気は全くありません。自分自身で決めることなので余計なお世話だよと思いました。まあ、後になって考えてみれば私のことを思って言ってくれたのでしょう。
最近の男子マラソンを見ていると久しぶりに盛り上がっています。中山選手、森下選手、谷口選手の時代以来じゃないでしょうか。別大の中山選手と森下選手の一騎討ちをみて感動し、私もマラソンを走りたいと思ったのを思い出しました。もうあれから20年経ちます。本当にマラソンっていいなと思います。辞めるなんてもったいなくて出来ないですね。
まあ、自分のペースでボチボチやってきます。
話は変わりますが、リハリハさんのブログに美味しそうな餡ドーナツのことを触れていました。よく見ると私が山梨で住んでいた街の店でした。最近は山梨にも行ってませんが、今度行く事があれば食べてみたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-02-19 15:32:02

2012年02月19日 | Weblog
二週間前にデュアスロンの大会に出て、先週は二年ぶりに冬の北海道へ行ってきました。然別湖の氷上露天風呂へ行ったり、雪祭りへ行ったりと楽しむことができました。
そんなこんなで久しぶりにやっと今日はゆっくりできています。年が明けてから来年度以降はどうしようかいろいろ考えていましたが、今までのデュアスロン中心から四年ぶりにマラソンを中心にやっていこうと思います。理由としては足の状態がだいぶ良くなった事がありますが、福岡の川内選手、別大の猫選手の頑張りを見たり、学生時代の恩師からの一言で最終的にもう一度マラソンを走ってみたくなりました。
また、同級生でもあるリハリハさんの頑張りに刺激を受けました。38歳になった今でも自己ベスト、フル2時間30分切りを目指している姿を彼のブログでいつも見ています。そんな姿を見ていると私もまだやれるのではと思ってしまいます。「やっぱりマラソンを走りたかったんだ」と言うのが結論です。まずは時間がどの程度かかってしまうか分かりませんが、2時間42分、福岡を目標にして来シーズン始動したいと思います。デュアスロンの方は仕事の兼ね合いを見ながらになりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012-01-20 22:42:16

2012年01月20日 | Weblog
今年に入って二回目の更新になります。相変わらずですね。もう少し頻繁に更新しなければいけません。今更の話になってしまいますが、今年も年賀状をいろいろな方から頂きました。だいたい書かれていることは同じですけど。普段会えない方がほとんどですね。そのなかで一人だけ毎年深い事を書いてくださる方がいらっしゃいます。今年もそうでした。それを見て今年は正月から迷っている事がありかなり考え中です。もうしばらく考えて結論を出そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2012年01月03日 | Weblog
の明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日で年末年始の休みも終わりです。最後の休みでしたので、那須湯本温泉に行ってきました。本当は昨日、ジョーさんと行く予定でしたが、ジョーさんが体調不良で参加できなくなってしまい、今日にスライドして行ってきました。相変わらずいい温泉でした。初詣も温泉にある温泉神社へ。去年もありましたが、日本酒の樽があって、ご自由にどうぞなので、一杯だけ飲みました。軽くやられてます。これから宇都宮で餃子食べて帰ります。
年末も治療をかねて、関西へ少しだけ行ってきました。お好み焼きを食べて、よしもとを見て、京都観光しました。昨年は忙しくてあまり出掛けられませんでしたが。
年が明けて今年の目標ですが、まだ何も考えてないのでこれから考えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-12-31 21:16:30

2011年12月31日 | Weblog
また久しぶりの更新になってしまいました。今年を振り返ってみると何においてもイマイチの一年で終わってしまいました。仕事が慌ただしかったこともありますが。来年はしっかり練習をして満足のいく結果をのこしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-12-23 20:57:26

2011年12月23日 | Weblog
かなり久しぶりの更新になりました。今は来月からのシーズンに向けて基礎作りをしています。ここまで不調でしたので、どうにか持ち直したいです。休みの日は練習の強度が強く、練習後に寝てダラダラしてしまうことが多いです。気合いが入ってないのかな。
来年の春以降、状況によってですが、真剣に走るフルマラソンも5年ぶりに復活しようかなと考えています。北海道マラソンは毎年走ってましたけど。ブランクがあるので、どこまで行けるかわかりませんが。やるからには徹底的にやろうと思います。
来年はいろいろな面で私にとってポイントになる年になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-11-15 18:04:11

2011年11月15日 | Weblog
一昨日はデュアスロンの大会に出てきました。結果はブービーで久しぶりにボロボロでした。大会前に風邪を引いてしまい、完治せずに出場しました。全く体が動きませんでした。二週間後に再度、大会があるので、それまでに体調を整えます。県内の同業者F君は2位と大健闘でした。子供が生まれたばかりで大変だけど頑張りますと言っていました。彼の競技に対する姿勢は素晴らしいです。
翌日は前日の事は忘れて京都観光してきました。久しぶりにリラックスできました。
体調も良くなってきたので、今日までは休んで明日から練習再開します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-11-06 18:53:46

2011年11月06日 | Weblog
久しぶりに風邪を引いてしまいました。昨日の夜から調子が悪くなり、今朝は完全にアウトだったので、一日何もせずに寝ていました。今はほとんどおさまったので、明日は練習も再開できそうです。風邪を引いてしまった時は私の場合は無理して練習はせずに徹底的に休んですぐに治すようにしています。長引かせてもしかたないので。週末は大会なのでボチボチ頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加