塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Weekendの麺処巡り 鈴鹿の上三珍

2007-11-03 19:09:04 | 拉麺
 今週末は、仕事で三重県鈴鹿市に来ている。
夕方からスタッフと、明日の取材の打ち合わせを兼ねて晩飯タイム。
そこそこ、アルコールも入りほろ酔い気分で平田駅裏にある
麺処を訪れた。「上三珍」(かみさんちん)である。
 鈴鹿に来ると、時間があればよく立ち寄るお店で、年に数回しか
伺えないのに、店主は私のことを覚えてくれている。
「今日は、サーキットで仕事ですか?」なんて声がかかる。
早速、塩拉麺580円を注文。
 見た目は、なんてことはない普通の拉麺であるが、スープを
啜ると、深い旨味が感じられる。自然な旨味である。嫌みもなく
足すことも、引くこともないナチュラルな塩味である。旨い。
盛られた具も、それぞれを主張せず、スープを盛り上げている。
麺は、四日市にある鈴木製麺の縮れ麺を使用。
これこそ基本の拉麺である。満足。

上三珍
三重県鈴鹿市平田1-1-11
11:30~14:00、18:00~25:00 日曜定休日
059-378-4725

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「街を巡る」世田谷・其の一... | トップ | 「街を巡る」世田谷・其の一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む