松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

似てるで賞。

2011-02-06 10:31:34 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は早朝より98歳でお亡くなりになった伯母様の火葬、葬儀、法要・・・・。
夜までぎっちりと供養して参りました。
地元FMのパーソナリティのヒロ君の曾祖母でもございます。
そんな訳で・・昨日は記事の更新はお休み・・・。
Dsc04854Dsc048564日(金)のライブは・・・・。
塚本氏の喉が不調・・・!
もしや・・・・ノドウイルスか・・・?
その分、インスト曲が多かった。
臨機応変にどのようにでも対応できるのが・・・我々の強み(?)。
Dsc04851Dsc04877ろっこさんからは沢山の差し入れものが・・・・。
ビール味のチョコもありました。(^O^)/
お客様は少ないながらも、最後のステージまで残って下さいました。
Dsc04863Dsc04871ま~・・帰るに帰れない状況(?)とも取れそうな・・・・。
そして来週は・・・バレンタイン・ライブ!
男性客はもちろん・・・・女性客もいらっしゃ~~い!
それから・・・この度・・。
Dscf8867クスクス星人さん主催の「チャット(^〇^)お~同好会・第1回写真コンクール」に於いて、特別賞の「似てるで賞」を受賞致しました。
桂~キさんほか4名の審査員の満場一致だそうです。
洞爺湖サミットバージョンの愛情たっぷりのチョコが届く予定です。
ろっこさんにも届きますので、もうしばらくお待ち下さい。
桂~キさんは明日から開催される「札幌雪まつり」で大忙し。
今年もあのカプセルの中でエレクトーンの演奏をされるそうです。
「氷の妖精」の桂~キさんをを一目見たいものであります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉さん今週もそぉ~っとおじゃましますぅ。 (781BB 加藤)
2011-02-06 13:35:43
千葉さん今週もそぉ~っとおじゃましますぅ。


そうですかぁ?明日から札幌の雪まつりが始まりますかぁ!
・・・一度も見たことあらへんなぁ・・・生の雪像は見事なんでしょうねぇ~!
何やら今年はTVで佑ちゃん像まで出現との報道も。。


桂~キさん!演奏頑張っとくれやすぅ!!


最近のアタシは、昨年天国へ召された浅川マキさんの歌が妙に聴きたくて・・・夜な夜な1日置きくらいに、3枚のLPレコードを引っぱり出して聴いて過ごしちょりました。。


今週、とうとう加藤が選ぶ浅川マキの初期ベスト版をこしらえながら・・・
忘れかけている昔の歌詞の隠語にビックリこいてみたり・・・(笑)


「アバズレ」「ツレコミ」「スケコマシ」・・・

いやぁ~っ!現代の若人はん・・意味分かりますかねぇ?
スケコマシ・・・ ・・ って! うわぁ~っ(笑)!
 

浅川姐さんの歌は特に黒い隠語が多くて(笑)!
睾丸の・・・あ、いやっ・・紅顔の(笑)加藤少年が、十代の思春期に浅川姐さんの歌でブルースやアングラソングに興味を持った訳でして。。


当時の浅川姐さん・・・ ぶッッさいく!!で、ぶッッきらぼう!!で、あばずれ!!で・・・加藤少年のクラスで姐さんを好きな人は、まぁ~ずおらんかったさぁ~(笑)。。


それにアングラ度もハンパない地下20階くらいの暗さで(笑)!


いやぁ~っ!  ア・バ・ズ・レ! ス・ケ・コ・マ・シ! 
凄い言葉どすねぇ~(笑)!
当時いぃ~っぱいおりましたがなぁ~! この種のお方々(笑)!


1つだけ残念でしたのが、姐さんのライブには一度も行ったことが無いんです!
と言うのも、浅川姐さん・・・ライブでも人が入らないよって、デカい会場でのライブはしないし、広告もしない・・・
天国へ召される前に見とくんでした。。


     アバズレでアングラシンガーの浅川姐さぁ~ん!
     アタシが召されたら天国でライブにみ行きますよぅ~~(笑)! 
     アーメン!!  合掌!!


という事で加藤氏の今週の目標ぅ~~!
                 スケコマシになろう!!  


でへっ(笑)!  かとう
加藤さん、こんにちは。 (かんりびと)
2011-02-06 16:10:19
加藤さん、こんにちは。
そういえば・・・いましたね~・・・・マキさん・・。
浅川さんもカルメンさんも暗いイメージは残ってます。
ライブでも反応が難しいですね。
笑いもなし・・・スタンディングもなし・・・。
うわ~~暗~~~。

しかし・・アイドル路線以外にも興味をお持ちの方がいらしたんですね・・。

そういえば・・・。
4日のライブも、中井氏は弦のトラブル・・。
「巻き」が緩んでしまうそうな・・・。

わかった・・・?

巻き・・マキつながり・・・。(笑)

前回は「カーリーメイプル・モズ」を貸したので、今回は「レッドスパークル・モズ」を・・・。

ハムの音の太さを実感していたようです。

しかし最近のブランド物でもこうした弦のトラブル・・・。
予防法がないだけに、ここ一番の時に不安ですね~。
チョーキングやアーム使いが心配になってきます。

結構・・こまめに交換してるのですが・・。






コメントを投稿