紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

天寿をまっとう出来ない仕掛けの高度末期医療は惨い

2017年05月15日 19時17分16秒 | 日記
  今朝も11度晴天でした。 朝9時には、昨夜通夜だった方の自宅からの出棺が有り,見送りに行きました・・・葬儀は須崎市の葬儀場、11時です。(最近,部落民総出に手を焼かす「自宅葬儀」は少なくなりました)
 不幸が続きますね・・・直ぐ手前の家の同年の方も前立腺がん悪化で入院だとか?心配です。 もう一人ジムの近くの同い年のご夫人は、脳梗塞で倒れ発見が遅れ、8年前からの「植物人間」入院中です。
 今の医療は明らかにやり過ぎです。・・・でも、一旦胃ロウ(胃に管を通して食べ物を直接入れる)をしたり,人工心肺等をやり始めると止められないのです・・・本人の承諾なしに「治療行為を止めると殺人」になるのです。・・・天寿をまっとう出来ない仕掛けの高度末期医療は惨いです。(天寿通りに往きたかったら「尊厳死宣言」すべきです) 写真は庭の蘭です。

  「高知県警」・・・高知市内に「女性警察官のみの交番」を2か所に設けてから1年です。・・・「重大な被害に遭った時、『助けて』と言える場所」として好評です。(相手が女性だったら,話しやすいので良いです)
 観光客が比較的多く、来訪者や住民にソフトに対応でき、此の二カ所は「警察署」が近くて応援の警察官もすぐ駆けつけられます。
 高知署高知駅前交番(高知市新本町、愛称・「はちきん交番」)は男性の交番相談員以外、警察官は全員女性だ。
 高知南署梅ノ辻交番(高知市梅ノ辻、愛称・「梅っこ交番」)が管轄する地域は学校が多く、不審者対策に目を光らせる。
 県警では1993年度から女性警察官の採用を始め、女性登用に意欲、2017年4月1日現在、警察官全体の8・5%・144人が勤務しています。
 幹部登用は「警部」が最高で6人。21年4月には全警察官の1割を女性にする目標を掲げる。 女性の学校長も居る訳だし,女性警察署長くらいつくったら・・・?(男が威張って「好き嫌い」「良い悪い」我が儘云い放題、女性を下に見る風土の高知県では無理か)

  成る程ですね・・・女性は「おしゃべり」(会話)が上手なんです。 反対に男は寡黙が多い(男の場合は・・・ヘタに口を滑らすと,其の後の戦いの人生に影響する・・・一旦家を出れば,周囲は100人の敵!)です。
 高齢者が「女性医師」の治療を受けると、男性医師に受けた場合と比べて「死亡率」も「再入院率」も低くなるという米国の研究が出ました。(私の行く高陵病院でも,女医が居ますが・・・女医には何でも云いやすく,状態話も良く聞いてくれます)
 女性医師のニーズも高く・・・医師は女性が男性と対等に渡り合える数少ない職業なのに・・・医者の世界だと確実に男性優位です。(女医の場合何故独身が多いでしょうか,生涯結婚しない女性達が4割弱も居るそうです? サラリーマンとは結婚出来ないかな?住んでる世界が違い過ぎて「算に掛からん!」)

 中国「ディーディー」(北京)は、スマートフォンでの「配車アプリ」のサービスを手がける中国最大手の企業で、2012年に北京で設立です。「ソフトバンク」子会社は50億ドル(日本円5500億円)の出資を行いました。
 タクシーやハイヤーの配車のほか、相乗りサービスや新車の試乗サービス、代行運転、それにバスの配車も手がけるなど、年々業務を拡大しています。 (アプリ登録・運転手は1800万人以上、アプリの利用者は4億人近く、1日の利用件数は2000万件)
 此のシステム,免許返納も増えて・・・「日本でも確実に増える」でしょうね・・・日本でも過疎地・高齢者の足として利用してる地域が有ります。(車両と運転手は、地域住民で登録制・・・電話が入るとセンターが手配(国交省認可))

 以前に有ったスキーバス事故や、貸し切りバス等の事故はちいさいですが、国内・外の旅行をネットで集めるとなると「負債総額151億円」と、大きな金額になります。・・・旅行会社「てるみくらぶ」(東京)の破綻です。(経営者の常識・罪と罰です・・・人様に迷惑掛けるのですから、「オノレに厳しく」しなきゃーいけません)
 同社は航空会社やホテルから空席や空室を「安く仕入れて売る」格安旅行で成長しましたが,安値手配が出来ず「高値」契約等無理が続き・・・(今では個人客は「航空券・ホテル」を自分のネットで手配)・・・「粉飾決算」をしながら、金融機関から融資を「引き揚げられないように」して騙していたようです。
 (天下の東芝も同類項ですね・・・おおやけの「決算短信」で監査報告が出来ない?のに、財務諸表を公開されるなんて「東証」もだらし無いです。びしっと(上場廃止)決めなキャーー。 平成29年3月期連結決算「最終損益」9500億円の赤字:自己資本-5400億円の債務超過)
 近畿日本ツーリストを傘下の「KNT―CTホールディングス」の2017年3月期決算も・・・ここも「ネット勢」に押され2期連続で最終赤字になったらしいです。(日経)

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先客が20歳前後のオネーサ... | トップ | 県立美術館で「片岡鶴太郎・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む