紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

父の日最終日、北新地から帰ったのが19時半

2017年06月19日 19時47分24秒 | 日記
 津野町も雨が降らないので野菜物が育ち難く困っていますが、此の大阪でも今月に入り月初めの三日間が雨で「梅雨入り宣言」でしたが、この日以降・・・ずーっと天気続きです。 写真は、阿倍野ハルカスでの昼飯です・・・ブルーノ君の名前のカレーハウスが有りました、スパイスが利いていて美味しいです(阿倍野百貨店地下二階、ハルカス展望台の入場券を見せると、「カレールーが大盛り」でした)
 
 寝屋川の我が家の梅雨の花のアジサイも熱中症で、昼間はうなだれています。 大阪に来て以降炊飯器でご飯を焚いたのは1ッ回だけ? 殆どが外食ばかりです。 此れじゃー身体に悪いですね。 
 売ってるのは美味しい味付け物ばかり・・・でも、たっぷりと十二分に脂か、塩か、砂糖がはいっているのです。 渋味、苦味、エグ味も少し?味わう(身体に善いので、決して水で晒さない)・・・「美味しくはない」ですが無農薬・無消毒の田舎の取れ取れ、切り口から「樹液がにじむ」野菜が恋しいです。 最高の贅沢、幸せです。

 今日は子供達からも心配してくれて贈り物頂いた「父の日」の最終の後始末・・・「ステーキ」を食べに大阪北区「北新地」に行きます(17時半の予約)。 其れまでの時間で、御堂筋の野村証券に寄って、新しい担当者に会いました。 野村証券も「営業改革」で、今迄手を入れていなかった口座の客にそれぞれ担当者を貼り付けたのです。
 私は、利益の上がり過ぎている株(いずれ下がる)と、沈んだままの株(ゼロ金利影響だから、いずれ上がる)をプラスマイナスして(税金が掛からない範囲)ややマイナス程度までに整理します。
 かみさんは、配当金を振り込みでなしに、郵便局で受け取って、お小遣いの「楽しみ」にしていましたが、いずれ、ハンコを捺して郵便局に取りに行く事が難しくなる筈なので・・・振り込みに変更しました。

 加熱気味です・・・訪日外人客でごった返している「京都」では、人ごみが大問題。・・・電車やバスも「超満員」で、其所で毎日生活している人達がうんざりしています。(大阪ミナミも同じですが、ミナミでは「商売だけ」で、住居で住んでる人はいませんから、京都よりはもっとましです)
 もう一つ困ったのが高知県大川村の「村議会」だそうです。・・・「さあ、戦場に行こうか」・・・と、云ったらしいです。
 大川村の和田村長が村議会6月定例会で、議会に代わり「全有権者」が参加する「村総会」の研究開始を表明したのです。
 此の山あいの石鎚山山系の県境突き当りに、全国から連日取材陣が殺到しているそうです。

 津野町議会選挙も終りました。 今朝早く携帯に電話・・・応援してた女性候補も選ばれたので一安心です。  所で、田舎では・・・町民に選ばれたはずの「議員」さんは、お偉いですかね・・・勘違いして威張って居ます。 私が毎日お世話になってる町のジムでもあるのです・・・「顔パス」です・・・(Who are you?、What is your work?と、聞いてみたいです)
「フロント」に会員の本日の利用者名「記入」が有るのですが、此処の町会議員さんは・・・これを「無視」です。 「無言の圧力」で・・・フロント女性に記入さし、自分は署名せずにタオルセットを出させ入場です。(フロントで何故記入させないか?聞くと、幾らお願いしても聞いてくれません・・・との返事です)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バス乗り場、1番から5番乗り... | トップ | 「御目出度う」云うつもりが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事