紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

「怒り」を覚えたらどうするか・・・兎に角なりふり構わず「その場を離れる」事だそうです

2016年11月27日 16時18分53秒 | 日記
  今日は朝から雨が続いています・・・あいにく此の日曜日は津野町の「産業祭」です。百姓さんが出した「品評会の農産物」を買いいに行きましたが、買えたのが・・・お豆さんの3種類と、大根の100円、キャベツの200円・・・お目当ての白菜200円は売り切れでした。
 私は「水虫の治療中」なので体育館は裸足!「えらいね!元気やね」と云ってもらえるけど、ちょともえらくは無いですがね。
 産業祭で久しぶりに山奥の同級生夫婦に会いました・・・毎年「新茶」を分けてもらってるのですが、今年は頂き物が有ったので彼等夫婦の家にはよう行って無いのです。 「スマン」、「今年は貰いもんが有ったのでよう行かなかった」・・・「お茶が残っていれば分けてもらえないか」が私のご挨拶。 実は、お茶は沢山あって、要らないのに買う事になってしまいました。これも、運命です。
 (しかも3ヶ月前から,かみさんのお顔のイボ退治目的で「はと麦茶」しか飲んでいないのです,私もしみ対策で「はと麦茶」に切り替えています) 写真は、佐川の青源寺に併設されている「幼稚園」の子供達のお昼弁当です、幸せですね。

  政府・自民党は25日、JA(農協)グループへの「農業改革案」をまとめました。「JA全農」に対し、肥料や農薬を扱う購買部門の縮小や販売強化などの改革を促すそうです。
 「強制力はない」・・・が、「進捗状況」を国が「定期点検」することで圧力と実効性を高めます。 「全農の組織改革」では、農業用資材を仕入れる購買部門と卸売業者への販売部門が柱なので、購買部門は生産者に安価な農薬や肥料を提供するため取扱品目を減らすよう求める・・農業分野流通・最大市場シェアのる全農の改革が競争力向上に欠かせないとして・・・「数値目標」を明記した「年次計画」策定と、その「公表」を求めるそうです。
 ただし・・・組織刷新について「1年以内」と提言したが、これも盛り込まないし・・・「銀行業務」を扱う地域農協を3年で半減させる案も改革案から外しました(残念)・・・(農林系議員の集票の為です)。
 (「JA全中」の奥野長衛会長らJAグループ首脳も、24日の自民党農林幹部との非公式会合で、改革案を大筋で受け入れた)

  あるTV・・・「交換神経」の解説でした。 「怒りは、血圧を上げる」・・・と、云うものです。 急激に激高すると脳卒中や、心筋梗塞の危険性は5倍になるそうです。
 「怒り」を覚えたらどうするか・・・兎に角なりふり構わず「その場を離れる」事だそうです。 その場に居る「他人様の事」は“全て無視し”して・・・「ほったらかにして」、一刻も早く!“黙って”「その場から離れる」。 結局、「環境・状態を無理矢理換える」事です,と、云っていました。
 
 簡単なことを言えば,怒られても良い!嫌われても良い!怒鳴られても良い!手をふり挙げられても良い! 相手をば完全に「無視」するか、「目をそらす」だけでも良いです・・・そうすれば治まります。(格好付けたくても、相手がいないとピエロですから)
 もう一つ、「口論」の場合は・・・相手のトーンが「怒りで上がって来たら」、(自分も釣られて、トーンを上げずに)わざと、静かな口調に変えて「下のトーンで話す」・・・即ち、“すれ違い”を起こす事です(有るアナウンサー曰く)。そうすれば「シャモの喧嘩」にはなりにくいです。
 気の毒な人です!「顔を露出する仕事」なんで、逃げられない!去り際が難しい・・・第67回紅白歌合戦で落選!・・・「毎日泣いた。早く放っておいてほしい」の「和田アキ子」(トリ7回務め、紅組の司会も務めた)です。「今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい」などと述べたらしい。
 和田さんは「葛藤はあるけど、会社から『大人になれ』と言われた。『大人ですよ』と言ったけど・・・?これは大変ですね、完全に怒っていますね。
 
 警察庁によると、「来日外国人全体」での昨年15年度の犯罪者摘発は「1万689人」。「在留資格別」:「留学生」2476人。「日本人の配偶者等」1641人、日系人などの「定住者」1618人、「短期滞在」1198人、「技能実習」961人の順だそうです。
 昨年1年間の刑法犯事件で、「ベトナム人」によるものが2500件を突破し、国籍別で中国人を抜き1位。(ベトナム人の犯罪は3倍以上に増加・・・?)
 
 例えば、 大阪・旧遊郭の「今里」では、私なんかも良く遊びましたし,韓国人バーや、韓国人キャバレーでも日本人の大勢の常連客がいました。  所がです、私の元印刷会社の社長や友人達も2〜3人住んでいますが、地区内で長年暮らす男性(71)は「これまで日本人は日本人、韓国人は韓国人と住み分けができていた・・・」 もともと柄の良い地域ではないが、何せ「家賃が安い」ので、ベトナム人達が口づてに大勢入って来て、平和だったコリアンタウンの町に「ベトナム人のコミュニティー」が発展し、秩序を乱し「殺人事件」迄起きているのです・・・と、話しています。
 「技能実習制度」で来日した外国人技能実習生の摘発は昨年1年間で全国で「961人」に上りました。・・・来日したものの、受け入れ先の「賃金未払い」や「長時間労働」といった「ブラック化」が影響しているといいます。受け入れる「日本人にも悪い奴」がおおぜいいるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿