紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

ネットが繋がらなくって今迄掛かりました・・・

2016年10月08日 21時30分48秒 | 日記
 ネットが繋がらなくって今迄掛かりました・・・実は18時に更新しようと二階に上がったのですが、電話線からルーター迄が接触が悪かったのです。三回目にもういいやと・・・開き直って風呂に入り、ダメもとで二階に上がると繋がっていました。所がパスワードと、アイデイを入れてくれろ?とのご命令!参ったです。
 携帯のGOOに書き込んで有ったのを思い出してセーフ!

 今日は3連休に初日渋滞だろうと覚悟していましたが、高知自動車道・徳島道・淡路・阪神西線・・・全て落着。9時に高知を出て寝屋川着が14時半とは?新記録です。大阪のガソリンは115円と安かったです。

 紙関係は「秋需」での先取りです・・・「紙・板紙」の8月・「国内出荷」は、前年同月比3.8%増(前月は減)。・・・うち、紙は2.6%増、板紙は5.3%増・・・、紙、板紙とも主要品種はいずれも増加しています。(紙の需要は常に「GDPに正比例」するので・・・国内景気は以外と悪くは無い証拠ですね)
 8月:紙・板紙計 211,8万t(前年比:104、7%)・・・その内で、「紙・板紙の輸出」は、前年同月比「22.1%増」、8ヶ月連続の増加・・・東南アジ ア向けの増加で、11ヶ月連続の増加。(増加率が大きいのは、パイが小さ過ぎる為です。増えても大した数では有りません)
 1月〜8月累計では、「紙板紙国内出荷」1,727万t(100,6%)と、8月の仮需要で、やっと前年と同量になりました。
 
  全国の国公私立小中学校の小6と中3の計「約207万人」が国語と算数・数学の基礎力を測るA問題と応用力をみるB問題に挑む「学力テスト」実施。
 それによると、都道府県別の平均正答率は、「石川県」が小学国語A、小学算数A・Bでトップ。「福井県」は小学算数Aと中学数学A・B、秋田県は小学国語B、中学国語A・Bでそれぞれ1位・・。(上位自治体は安定・・・我が愛する高知県は、キリンビールの“たっすいがは いかん!”の反対で、再び三度「駄目県の象徴」,タッスイ(粘りが無い・諦め切りが早い)です。
 かみさん曰く、高知は「親が悪い!」。「勉強出来んでも死なん?」、「はよう、モンテキや・・・(帰って来い)」です。離婚するのも早い!(中山間部、公共交通も無いので、娘・息子に送り迎えさし、介護迄さす・・・大多数が年金月4万円クラスの貧困?)
 
 因に・・・沖縄、高知とも、「中学3年」の成績「沖縄は昨年度同様、全科目で最下位、高知も国語A、Bが45位、数学A、Bが46位」でした。(高知は昨年度、成績上位県の「福井県」に教員を派遣し、1年間の研修を受けさせた。・・・「国語」と「算数」を合わせた「小学生」の成績は、全国で10番目となり史上初です!・・・と云う事は親も悪いし「先生」も悪いですね)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日が天気だったので、畑の... | トップ | 今朝の寝屋川の朝は半袖は寒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事