紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

大事な赤ちゃん,大事な子供

2012年10月05日 17時07分04秒 | 日記
 かみさんの甥子に男の子と,女の子の双子の赤ちゃんが生まれました。腹部エコーでその子の成長の伸度が見て取れます。私どもには考えられないですが,身長・体重、内臓器官・心臓や肺などの成熟?未熟?が解るのです。何時生まれさすのか・・・帝王切開でしたから,生年月日は決められていました。生まれてからも大事で、乳児期後半になりますと、大人が2つのおもちゃを手に持って子どもの前に差し出すと、子どもは「おもちゃを見比べ」て、それからおもちゃを「持っている大人を見て」、また「おもちゃを見る」ことを繰り返した後に、おもちゃに手を伸ばしてつかもうとするそうです。おもちゃを選択する時も大人を意識しています。
 ところが、子育ての中、子供にも自閉症が有るらしく、過敏性による不安のために視線を合わせることができなかったりするそうです。また、自閉症の子どもは色々な情報を同時に処理することができなく、パニックをおこし、対人関係を上手く結ぶことができなくなるそうです。驚いた事に対人関係は赤ちゃんから有るそうですから、父親、母親の子供への愛情が大切になっているのです。
 新聞で見られる離婚子持ちの母親と、同居男性などからの子供虐待は残忍で、実に悲惨です。大概の場合,離婚した若い母親の子育てと、貧しさと、寂しさを紛らす「無職男とのセックス」が元になっている事が多いのです。我が子よりは,セックスでしょうかね・・・?嫌な世の中です。写真はオクトーバヘストの1リッタージョッキー10ッ杯のデリバリーです。女性も,大柄で力持ちですから平気です。本日のジム、66、5キロ,114の67。