☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

いよいよ明後日は「30周年感謝祭」♪

2017年04月24日 11時26分04秒 | ライブ出演情報
明後日26日の「塩塚博・ミュージシャン生活30周年感謝祭」@「セラヴィ」ですが、
1ステは、セラヴィでレギュラーライブをやっている松下恵美とレイコちゃんとのステージ、2ステは、ゲストさんとのステージ、トリはテミヤンに登場してもらう予定です。
メグミンこと原めぐみさんや、大好きな「丸い月の下」の二人が来て飛び入りしてくれるので、お楽しみに。

お席はまだ余裕がございます。
予約いただけるとありがたいですが、予約なしでいらしても全然OKです。
4/26、19時半から。チャージ2500円。ぜひ、ご参加いただき、30周年を一緒にお祝いしてください。
http://www.cest-la-vie.yokohama/

さてさて、22日は、さおりさんとの「シャンティロッシー」で、いつもの「のまのま家」を飛び出て小田原「クーガ」に出稼ぎライブでした。





お陰様で予約満席、とっても楽しいライブになりました。お料理もおいしく、またウイスキーの品揃えがディープで、僕のツボでした。
お客様、マスター、スタッフ、PA出してくれた石井さん、ありがとうございました。ぜひ、再演したいです♪

私事ですいません。
今、制作のプロジェクトを3本抱えて、ついににっちもさっちもいかない「パンク」の段階に来ました。
それに加えて、高齢の両親の引っ越しも決まり、まさしく正念場に立っています。
皆さんの応援をぜひよろしくお願いしますm(__)m

テレビに久しぶりに出ることになりました。詳細は後日。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今後のライブ予定と「30周年感謝祭」♪

2017年04月19日 12時55分14秒 | ライブ出演情報
小田原から帰ってきてからも、毎日ドタバタしております。
昨年から続く「押し寄せ現象」は、今またピークです。どうやってミッションのすべてを解決消化すればよいのか、僕の真価が問われる正念場に立っています。ぜひ、応援のパワーを僕に下さい。
そんな中、ライブはきっちり、やっていきます♪

◆4/19 missio(美鈴&しおしお)@目黒ステージ



20時から。Tel/03-5496-1827。JR目黒下車、西に向かい、目黒川越えて左折、斜め右100m。

◆4/22 今月は辻堂「のまのま」のライブ&セッションの替わりに、さおりさん(シャンティ)とのデュオで小田原「クーガ」に出演。恐縮ですが、予約満席となりました。
https://www.facebook.com/DinningbarKuGa/

◆4/25 missioで、横浜みなとみらい・ランドマークタワー5F「マンジャマンジャ」。
ライブと言うより、生のBGM。チャージなし。
https://www.americanhouse.co.jp/manjia

◆そして、4/26 「塩塚博・ミュージシャン生活30周年感謝祭」



この4月で僕は音楽家生活30周年となりました。これもすべて、僕の実力のおかげです(^-^)・・って、コラコラーッ!!皆さんに支えられ、度重なるラッキーにも助けられての30周年です。本当にありがとうございます。
ということで、30周年感謝祭ライブを僕のホームである「セラヴィ」で開催します。
松下恵美・嵯峨レイコら、今共演している仲間が盛り立ててくれますし、テミヤンも友情参加。
他にもメグミンこと原めぐみさんや、大好きなユニット「丸い月の下」ら素敵な仲間が駆けつけてくれます。
4/26、19時半から。チャージ2500円。ぜひ、ご参加いただき、30周年を一緒にお祝いしてください。
http://www.cest-la-vie.yokohama/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3daysライブ終了御礼・燃え尽きました♪

2017年04月17日 14時25分33秒 | ライブ出演情報
4月14・15小田原開成「わはな座」~16日横浜「セラヴィ」の松下恵美So-Soの3daysライブ、おかげさまで楽しく終了しました。

「わはな座」は、これで4回目。
いつもオーナー花澤さんとお客さんとの暖かい心の交流ができて嬉しいのですが、今回は多分過去最高に楽しく充実したライブができたと思います。

 

そして地元施設のイベントやカルチャー講座に出演のお話もいただき、本当にありがたく光栄な2日間でした。花澤さん、スタッフ、そしてお客様、ありがとうございました。

16日は朝9時に開成を車で出発して横浜日ノ出町「セラヴィ」のランチライブへ。
今回は「Megu Band」とのメグメグライブ兼モグモグライブ。

 

Megu Band、美しくて沁みる楽曲と歌声がステキでした♪コラボも楽しかったなぁ。また一緒にやりたいです。ありがとうございました。

終了後車で帰宅。もう制作仕事をする気力がゼロだったので、応援している人のライブに行って、叫んで、打ち上げで吞んで、燃え尽きました。
今日からはまた気持ちを切り替えて、山積しているミッションと取り組んでいきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メグミンの番組♪

2017年04月14日 11時48分22秒 | 放送などへの出演・登場
昨日は、レインボータウンFM【原めぐみのEN♡JOYトーク】にゲスト出演、というか乱入(!?)してきました。
メグミンとは1年間一緒にラジオをやった仲ですから、顔を合わせればポンポンとテンポよくしゃべくりがさく裂して、楽しく気分の良いひとときでした。
「たたいて、赤坂」も弾き語りさせてもらいましたよ。



打ち上げも楽しかったですねぇ。



メグミンそして町田さん、参加の皆さん、放送聴いていただいた皆さまありがとうございました。

メグミンは、4/26の僕の「ミュージシャン生活30周年感謝祭」にも来てくれるので、ちょっとだけ「ミラクルショット」の「ミラクルライブ」を再現することになりました。
皆さんもぜひ4/26のセラヴィに駆けつけて下さいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からの予定と「メグメグライブ」など

2017年04月13日 13時55分45秒 | 詳細なプロフィール
まず、昨日はギブソンES-330(1966年)を携えて、赤坂バーチュオーゾのセッションに参加しました。
布川俊樹さんや山口友生さんをはじめ、プロの名手も多数参戦して、スリリングでスゴいセッションに。
僕も3曲弾かせてもらい、楽しいひとときでした♪
そして昨日でお別れのES-330は、布川さんを始め皆さんに弾いてもらい、甘くて太くて色気のあるサウンドを公開できてよかったです。

そして今日はメグミンこと原めぐみさんの番組、【原めぐみのEN♡JOYトーク】に17:00〜18:00、急遽ゲスト出演します。
詳細は11日のブログをご覧ください。

明日14と15は、松下恵美So-So @開成(小田原)「わはな座」19時半から。
もう定例化した、「わはな座」。毎回ご主人・お客さまと素敵な心の交流が楽しみです。
https://www.facebook.com/wahanaza/?fref=ts
ほぼ満席ですが、カウンター席に少し空きがあります。お近くにお住まいの方、いかがですか。
問い合わせは0465-46-6711。

そして、16日は横浜に帰って「メグMeguライブ」♪
横浜日ノ出町「セラヴィ」で定期的に開催している「メグミと素敵な仲間たち」。今月は16日の日曜、13時から「Megu Band」と一緒にお届けします。



Megu Bandは、湘南を根城に活躍する、おなじみのアコースティックデュオ。美しい楽曲と歌声は、「癒し」にあふれています。
はからずも「メグMeguライブ」となった今回、二人のメグは初顔合わせ!! コラボも予定、楽しみです。
今回、初のランチライブとして開催します。昼12時開場で、13時から松下恵美So-Soが先攻します。
チャージはランチプレートつきで3000円+1ドリンク。ランチプレート不要の方はチャージ2000円+1ドリンクとなります。
FBイベントページ作りました。
https://www.facebook.com/events/221235601687329/
では16日、セラヴィでお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギブソン・フルアコブラザーズ

2017年04月12日 13時29分30秒 | 日記
ES-175・ES-330(ともに1966製)最後のそろい踏み。

 

ストーンズのブライアンやキースも愛用したES330。ビートルズも、これとほぼ同じスペックの「エピフォン・カジノ」を愛用してました。

ジャズの世界ではグラント・グリーンの使用が有名ですが、僕も最近はフラット弦を張ってジャズに使用していました。P-90ピックアップ独特のトロンとした甘いサウンドが魅力的です。

19年間にわたり僕の貴重な戦力となって助けてくれましたが、今日友人に譲ることになりました。今日は赤坂バーチュオーゾのセッションデーなので、この子を最後に思いっきり弾いて、お嫁に行かせることにします(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メグミンの番組に急遽ゲスト出演します。

2017年04月11日 14時43分03秒 | 放送などへの出演・登場
メグミンこと原めぐみさんの番組、【原めぐみのEN♡JOYトーク】(レインボータウンFM)にゲスト出演が急遽決まりました。
放送は3/13(木) 17:00〜18:00。
かつてラジオ日本で一緒に番組をやっていた仲良しコンビですから、息もピッタリ、しゃべくり爆発、音楽満載のゲストコーナーになりますよー(^^♪どうぞお楽しみに!!
http://792fm.com/



聴き方は・・
■ラジオで聴く【レインボータウンFM】 江東区などの可聴地域で、ラジオの79.2MHzでお聴きください。
■インターネット(パソコン、スマホ)で聴く【サイマルラジオ】可聴地域以外の方にオススメ。下記にアクセスし、レインボータウンFMの「放送を聴く」をクリックすると、高音質で聴けます。こちら→
http://www.simulradio.jp/#kantou
■インターネットで観る パソコンやスマホで【Ustream】で動画で見られます。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
■スタジオで観覧→レインボータウンFM木場スタジオでのライブ観覧も大歓迎です。東西線木場駅より徒歩1~2分。4a4b出口 深川ギャザリア前。

というわけで、放送聴いてねー!(^^)!
番組へのリクエスト、メッセージはこちらまで→ info@792fm.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スタジオCOCOON PAO(コクーンパオ)」オープン!!

2017年04月10日 20時45分19秒 | 好きなアーティスト
僕が毎月共演している、辻堂「のまのま家」のママであり、シンガーであるさおりさん。
この時点で二つの顔を持っているわけですが、彼女には実はもうひとつの顔があります。
ヨガのインストラクター。
ヨガ歴はかなり長く、昨年はヨガをベースにして自分自身の20kgの減量にも成功、お世辞抜きにキレイになりました。そして歌もそれに同調するように見事にグレードアップして、魅力的なシンガーに成長しています。



そのさおりさんが、ヨガスタジオを辻堂に明日4月11日オープンします。それがスタジオCOCOON PAO(コクーンパオ)。

「COCOON」=繭、「PAO」=包む
ハンモックの繭に包まれ、古い自分を脱ぎ去って、新しい自分に生まれ変わる場所。
『来るたびに新しい自分と出逢える』をコンセプトに、少人数制のレッスンで、お一人お一人としっかり向き合い、”思い描く自分になる”お手伝いをさせていただきます。

ホームページに記載されているコメントを転載しました。そういえば「コクーン」という映画がありましたね。
湘南にお住まいの、ヨガを体験してみたい女性の方、よかったらぜひここを訪れてみてください。「体験レッスン」システムもありますよ。

ひとつ、注意点があります。このコクーンパオは、女性専用です。
男性は入会できないだけでなく、レッスン中は基本立ち入りも禁止だそうです。
お祝いに駆けつけたいさおりファンの諸兄は、さおりさん本人の許可をもらってから、お越しください。

お店のHPは、こちらです。
http://cocoonpao.antigravityfitness.jp/
なお、明日4/11は正確には「プレオープン」で、5/1が「グランドオープン」になります。

さおりちゃん、おめでとうございます(*^^)v
この新しいお店が地域の皆さんに愛されて、辻堂の名所になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「セラヴィ」1周年のごあいさつと、4/8のこと

2017年04月07日 14時20分46秒 | ライブ出演情報
僕がスタッフとしてお手伝いしているライブハウス「セ・ラ・ヴィ」。2016年4月5日にオープンし、このたび1周年を迎えることができました。



老舗の中華「翠葉」のお食事を楽しみながら上質の生演奏を楽しめる店として皆様に可愛がっていただき、まさに"C'est la vie." (愛それは人生!)という店名のとおり、皆様と愛のある交流ができたのではないかと思っております。

ご来店いただいた方々、お世話になった方々、そしてご出演いただいたアーティストの方々、どうもありがとうございました。
これからも、さらに皆さまと真心の繋がりを持ちながら、素敵な音楽のライブをお届けしていく所存です。

つきましては、4月7・8・9の三日間、「セラヴィ開店1周年感謝祭」と題して、記念のイベントライブを開催します。私も7と9に出演していますが、ご入場に関しては、セラヴィの開店以前より多大にお世話になった方々のご招待のみとさせていただきます。一般入場はございませんがあしからずご了承ください。
4月いっぱいは1周年の感謝の気持ちでスタッフ、出演者が皆さまをお迎えします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、明日4/8、松下恵美So-So@銀座バー「日々輝」のライブですが、おかげさまで満席となりました。



正確には満席を超えるお申込みをいただきました。まことにありがとうございますm(__)m
ご予約いただいた方、お待ちしています。18時半オープン、19時スタートとなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メグミン、ブラボー!!

2017年04月07日 13時23分07秒 | ライブ、コンサート、見てきました
メグミンこと原めぐみさんが出演するミュージカルコメディ『愚か者達へのレクイエム』@築地「ブディストホール」を、昨晩見に行きました。

今回は主役のつまみ枝豆さんの奥さん役。夫の不倫を知らず尽くし、不倫相手とも絡む重要な役どころが活き活きと具現化されていて、ホントに素晴らしかったです。

メグミンの舞台を見るのは6-7回目。これまでは「歌手・原めぐみ」として華を添える役割や、魔女イメルダ様みたいなキャラ勝負が多かったけど、今回はまさに女優として輝き、魅力を放っていました。マジで、歌わなくてもいいくらいです。
メグミン、ホントによかった(^_-)-☆ 仲間として誇りに思いました。お疲れさま!!





メグミンのことをご存知の方、興味を持たれた方はぜひ、見に行ってあげて下さい。9日まで昼夜上演中です。
公演のFBページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1350740421615024/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加