もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

東日本大震災から5年

2016-03-20 | 大橋二三子
3・1・1当日に前後 各局で特番が組まれていました~

5年経った今も仮設住宅住まいの方がいるなんて

切なくて言葉が出ない!!


5年前 智ちゃんと仙台空港へ降り立ち

レンタカーを借りて私が運転

智ちゃんが撮影

仙台大学のT教授の計らいで

女川第一中学校で阿部先生の公開授業に参加させていただけたことも

本当に貴重な体験でした



最後の最後で渋滞に巻き込まれ

飛行機に乗り遅れてしまったことを思い出しました~


東日本大震災に触れること 5年経った今もやはり簡単に出来ない心境です・・・

下記コーヒーを頂いた紙コップに

出来ることから・・・・そして続けることも大事だよね








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南極料理人 西村 淳さんか... | トップ | ヤクルト おなか健康教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事