comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

撮影でした

2017-04-22 | しごと
今日は仏滅で結婚式の撮影依頼はなし。

会社からお宮参りの依頼を受けていました。
伝票を起こしたり、お金の管理、その後の処理など細かい事を学ばせてもらって。
「こんな仕事学んじゃっていいの?? 今後やらされるよ」←別の社員さん。
この先もどんな細かい仕事だって頂いていきますよ~

声掛けは勉強。
「結婚式」と「赤ちゃん&ファミリー」では当然別物です。

準備や片付けのため色々力仕事あり。
自分では強力だと思っていたのですが、女性カメラマンの中では非力と言われ愕然・・・。
アラフォーママ、やればできるゾ! がんばるゾ

夕ごはん

・納豆&干しエビのチャーハン
・茹でキャベツの胡麻和え
・切り干し大根と人参、昆布の煮物
・揚げ出し豆腐
・卵焼き
・春雨とワカメの酢の物
・里芋とヒジキのサラダ
・レタスのサラダ トマト、かぼちゃ
・白菜とワカメのお味噌汁

はるさん、土曜の授業参観でした。
私は今年も仕事で行けないので、てつさんに出席してもらいました。
てつさん授業参観後→PTA総会→学級懇談会と、全てに出席。
帰宅後は洗濯物を取り入れ→はるさんと上記の夕ごはんを食べ→今度は学童のプレミーティング(会議のための会議)へ出発。

学童へ私がはるさんをお迎えに行き、今度ははるさんのお世話は私が担当。
てつさん帰宅してきたのは22時。
てつさん、学校行事、学童の会議…週末なのに夜まで本当によくやって下さいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのう(4/21)はデータ処理していた一日。
アップできる事はゴハンの記録。

・豚と野菜のかき揚げ風
・冷奴
・芽カブ
・モズクの酢の物
・じゃが芋の胡麻味噌和え
・カボチャとヒジキのサラダ
・レタスのサラダ トマト
・アボカドの中華胡麻和え
・茹でキャベツと海苔のサラダ
・春雨と椎茸の中華炒め
・白菜とワカメのお味噌汁

メインの「豚肉のかき揚げ風」は
①豚こま切れを刻み
②{玉ねぎ、椎茸、茹でた人参&大根}にオイスターソース&マヨ、鶏がらスープの素、生姜などで味を付け
③{卵白、小麦粉、片栗粉}で混ぜ混ぜしてまとめ、揚げました。
「なんとなく中華風」をイメージして作った一品です。
野菜もいっぱい摂れて好評でした。
味付けを変えたり、豚肉だけではなく鶏肉でも上手くできそうだし、野菜も冷蔵庫にあるもの何でも良さそう。
色々試してみるとレパートリーが広がって家族に喜んでもらえ◎な感じです。

はるさんの椎茸嫌いを何とか克服したいと色々入れていますが、どれも食べてくれています。
いつか刻まずに「大きいサイズ」のまま食べられるようになる日が来ることを願って・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼けラン | トップ | 撮影でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事