comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

エッグタルト

2017-06-01 | 作りました
カスタードが大好きなはるさんのために、エッグタルトを作りました。

タルト生地はお手軽な冷凍パイシートを使って。
一度180℃で7分焼き、形を整え、その後カスタードクリームを詰め、再度180℃で25分ほど焼きました。

たくさんできました♡

タルトパイ生地は二度焼きしたお蔭で、サクサク。
パイとカスタードはナイスコンビネーション☆
夕食後のデザートにて、イチゴやクリームを添えて食べてもらい、好評でした。

今日はようやく、ようやく…部屋の(夏仕様への)模様替えを行う事ができました
遅すぎる・・・。
梅雨に入る前にできて、ギリギリセーーーッフ=3

帰宅したはるさん、早速玄関マットが変わった事に気づき、リビングの変化にも。
「おぉ~~、お部屋がなつ~~になってる~~!」と
カワイイ反応です。

対しててつさんは何も言わず。
でも気づいては、いたらしい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影でした | トップ | ヒメシャラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む