comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

7歳のお誕生日パーティ

2017-03-05 | 子育て・イベント
はるさんの7歳のお誕生日パーティを祖父母を招いて開催!
そんな事で、恒例の似顔絵クッキーのオリジナルケーキを今年も♪

例年以上にはるさんそっくりにできました。
満足な仕上がりです♡

心を込めて用意したテーブルはコチラ。


パーティに欠かせないスタンド。

冷製フードを飾って。

上の段はミニトマトのカプレーゼと

{生ハム+いちご+クリームチーズ}をクレープのようにクルリと巻き巻き♪

下の段は、私の好物

鶏ハム。

パーティっぽいフィンガーフードは多めに準備。

・シュー皮{クリームチーズ+生ハム+オリーブ}
・タルト{卵サラダ}
・餃子の皮カップ{アボカド+小エビ+トマト+クリームチーズ}(シリコンカップに餃子の皮を添わせ180℃8分)
生ハムのクレープ風と同様、ややスイーツをイメージして飾りました。

安納芋のカツ。


パンを焼きました。

久々フォカッチャ。
ローズマリーとオリーブの二種類です。

メイン①

野菜たっぷりバースデーキッシュ!!
今年もプレートをオン。

メイン②

煮込みハンバーグです。
玉ねぎ、ごぼう、きのこのトマトソース仕立て。

各自のプレートは

・レタスのサラダ キュウリ、トマト
・かぼちゃとツナのサラダ
・生春巻き
はるさんには特別{7}をトッピング!
コレ↑かなりヒット。
今年も「ぼくのだけ{7}あるからね」と自慢げに話していました。
&コーンスープ。
溶き卵を加えて、よりマイルドに。

さぁ、はるさん7歳のバースデーパーティのスタートです!


キッシュに年齢の数の

ロウソクを立てて・・・

ハッピーバースデーの歌に合わせ吹き消します。

7歳、本当におめでと~~う!

はるさん、好物ばかりで良く食べてくれました。
おじいちゃんは…私の洋食は結構なレベルでNGですが(和食ならOK)、食べられるものを食べてくれて。
反対におばあちゃんは「自宅では作らないものが食べられるから、いいわね!」と言って下さいます。

食後は、はるさん待ちに待った

バースデープレゼント♪

うれし~~い、この顔。

おばあちゃんたちから&私たちから。
そして、てつさんの叔母のルミさんからも。
今年はパーティには来て頂けなかったけれどプレゼントはご準備くださったのです。

何かな~~??

無心に開けていくはるさん。

プレゼントを確認し、組み立てたりして一通り遊んだあとは…バースデーケーキですね!

好きなところに7本のロウソクを立ててもらって。

またまたバースデーソングを歌い

ふぅ~~~ふ・・・

まずは自分の似顔絵クッキーから食べなきゃね☆

めっちゃどや顔。

最後におじいちゃん&おばあちゃんとフォトタイム。

プレゼントと一緒に。
はるさん本当に幸せそうな顔をしてくれるんですね。
嬉しかったです。
ありがとう。

はるさんの実際のお誕生日はまだ3週間ほど後。
もう3月の日曜は今日しか空いてなかったので、ちょっと早いかな?と思いましたが本日にしました。
急な事でしたが、お義父さん&お義母さんは予定を合わせて下さって感謝しています。

私の方の準備も急ピッチ。
撮影だったきのうの朝、5:30出発にも関わらずホールケーキを焼き、鶏ハムを作って。
飲まず食わずのまま夜まで学童会議に出席していたので、きのうはホントつらかった。
それでもはるさんの嬉しそうな顔、お義父さん&お義母さんからはポジティブな言葉をいただき、きのうの事はすっかり忘れました。

私もはるさんのお母さんになれて、もうすぐ満7年です。
色んな事があるけれど、また頑張っていこうと思います。

家族に感謝。
そしてこの後、私はまた走りに出て20㌔強







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影→学童会議へ | トップ | 7歳のお誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事