comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

撮影でした

2016-10-24 | しごと
10/20から6連投のはずでしたが、明日のロケが変更になり今日で一旦区切り。
5連投、がんばりました。

そんな数日間の夕ごはんの記録。
10/20はすでにアップしたので21日から。

10/21(金)
高校の文化祭2日目。
私の写真だけで卒業アルバム文化祭のページが編集されます。うれしい。
そんな事で無駄に撮りすぎた日。

・ごぼうとヒジキ、などの炊き込みご飯
・おからの揚げボール(おから、カニカマ、枝豆)
・ごぼうサラダ
・芽カブとえのき和え
・モズクとワカメの酢の物
・かぼちゃのゴマ和え
・和風ポテトフライ
・小松菜とコーンの炒め物
・レタスのサラダ、トマト
・ピーマン炒め
・ワカメのお味噌汁

10/22(土)
ブライダル。6:00出発。
現場の担当者が気をもむ一件。
そんな日の撮影はやっぱり私です。
急変する被写体の言動に周りは振り回されるのです。
私もその一員で、手と声がふるえ、口元、喉は渇き、自分らしくいられない。
たずさわった人にしか分からない、大変な撮影でした。
涙。

ある人に、ダメだと思いながらも、ホロリとこぼしてしまって・・・。
何も言わず、聞いてくれました。

・鮭とじゃが芋、トマトの卵とじ(鮭、チーズ、ニンニク、じゃがいも、えのき、トマト、卵)
・人参、ひじき、コーンのオリーブオイル和え
・マッシュ豆腐と海苔のサラダ
・小松菜のサラダ
・アボカドとトマトのサラダ
・レタスのサラダ、トマト
・かぼちゃのクリームチーズサラダ
・大根、ごぼう、玉ねぎのクリームシチュー

家族で食べる事ができました。
メインの卵とじがおいしかったらしく良かったです。
でも私、口数少なくなっちゃって、ダメだったなぁ。
話したら泣いてしまいそうだったんだもの。

10/23(日)
ブライダル。7:00出発。
一晩寝て復活。頑張って撮ってきました。
「しあわせ」大好きです。

・チキンナゲット(豆腐、鶏挽肉、玉ねぎ、えのき)
・人参のカツ
・ピーマン炒め
・イタリアン冷奴
・小松菜と塩昆布のオリーブオイル和え
・さつま芋とヒジキ、クリームチーズのサラダ
・レタスのサラダ トマト、かぼちゃ
・ごぼう、大根のコーンスープ

この日も家族で食べる事ができました。
野菜たっぷりフワフワナゲットははるさんに好評。

10/24(月)
大社でのロケ。
忙しすぎて皆さんピリピリ。空気を読み、言動には気を付けて。
休憩も取らずぶっとおし。17時終了。
はるさんの学童お迎えはラストの18:30。もう真っ暗ですね。

・酢豚ならぬ酢鶏(ささ身、大根、玉ねぎ、ピーマン)
・豆腐の衣揚げ
・小松菜のメカブ和え
・人参とモズクの酢の物
・里芋のサラダ
・ゴボウとヒジキのサラダ
・レタスのサラダ かぼちゃ、トマト
・ワカメとシメジの中華スープ


ここ数日間、お昼ゴハン食べてないなぁって振り返ります。
それでも機材かついで丸一日よく動けるものだ。

現場は何故か色々あって…帰宅すれば家事あるし、はるさん20時には寝てもらわなきゃならないし、時間はどんどん過ぎていく。
目の回る5日間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影でした | トップ | 自分の写真のこと(前) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事