comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

兄がきてくれた

2017-07-10 | その他
結婚式の記念写真の焼き増しを取りに、ウチに来てくれました。
会うのは4ヶ月ぶりの事。

一目見て、ビックリ!!
…や、痩せてる!!!

大学に入り、実家を出てからと言うもの、一人どんどん太っていった兄。
兄妹とは思えないほど、肥満の道まっしぐら。
どーするよ、と家族でも心配していたのですが。

ど~~…しても痩せられなかった兄です。
それが結婚して、奥さんのゴハンのおかげで一気に4㌔ほど痩せたそうです!
すごい!
幸せ痩せ・・・♡
もう少し体重減らせたらスポーツするといい。
もっと痩せられる!
(体重あるのにスポーツすると重さによりケガの可能性が高いので)

てつさんも結婚して10㌔近く痩せました。
私の、野菜や海草、お豆たっぷりの食事によって。
血液の検査も健康そのもの。

やっぱり奥さんの力は影響大!
これからもポジティブな食事を目指して頑張っていきたい。

兄の奥さんになって下さったマスミさんに感謝です。

夕ごはん

・ブリの照り焼き
・卵焼き
・モズクの酢の物
・芽カブとしめじ
・茹でキャベツの胡麻味噌和え
・レタスのサラダ キュウリ、ヤングコーン、トウモロコシ、かぼちゃ、トマト
・五目豆
・和風ポテトフライ
・切り干し大根とワカメのお味噌汁

「ブリの照り焼き定食」といった献立。
久しぶりの「ブリの照り焼き」でした。
「あ、おいしいって言うのを忘れるくらいおいしくて、食べちゃってた。」←はるさん。
明日はトマト祭りの献立を考えてますよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影でした | トップ | トマトいっぱい夕ごはん① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む