comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

明日から撮影

2016-10-14 | しごと
9月半ばからハイスピードな毎日が始まって、およそ一カ月。

撮影撮影撮影、それが終わればデータ整理で、写真写真写真…自分の写真との格闘。
毎日が写真漬け。
カメラマンなんだから、こんなに依頼を頂けた事は本望です。

でも体力的にも精神的にも、本音は、ちょっとキツイの、カモ・・・
私、ホントに写真が好きなのかな?
自分に問う。

疲労感が抜けぬまま再び週末を迎える、といったサイクルで。
それがカメラマンという仕事なのにネ。

「こんなにも撮影で埋めなくてもいいんじゃないか」=自分はオカアサンだし無理せずに仕事すればいい
という気持ちと「件数やってこそカメラマンなんだ」という気持ちが交差。
…後者の「負けん気」が勝っています。

今、煮詰まってきた時の逃げ場は、お世話になっている現場のホームページを開く事。
そうすれば自分の撮った写真がホームページやブログ、インスタグラムに多数アップされています。
「仕事したんだな」と。

弱音を吐いた後は、またシッカリ頑張るんです。
負けちゃ、いかん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ3日間の夕ごはんの記録 | トップ | 明日から撮影6連投…仕事と家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む