comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ピーマン初収穫

2017-06-29 | お庭
この夏、ピーマンが初めて収穫期を迎えました!

つやっつや。
ミニトマトやキュウリも次々とれるようになってきています。


そんな日の夕ごはんは・・・

・野菜とお肉の煮物(大根、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、人参)
・揚げ出し豆腐
・茹でキャベツとヒジキのサラダ
・レタスのサラダ トウモロコシ 自家製ミニトマト
・キュウリの酢の物
・ピーマン炒め
・シメジと芽カブ
・レタスとワカメのお味噌汁

ピーマンは王道炒め物。
キュウリは千切りにして酢の物。
トマトはサラダで。

わが家に嬉しい時期がやってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日間の夕ごはんの記録 | トップ | 撮影がなくなって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事