comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ここ3日間の夕ごはんの記録

2016-10-14 | ごはん
撮影のない日は100%データ整理。
アップできる事は夕ごはんの記録です。

10/12(水)

・白身魚の塩焼き
・カボチャの煮物
・人参の酢の物
・ピーマンの炒め物
・里芋のサラダ(里芋、ひじき、コーン、胡麻)
・レタスのサラダ トマト
・焼き豆腐
・ごぼうの素揚げ
・メカブ
・卵ゴハン
・切り干し大根とワカメのお味噌汁

10/13(木)

・里芋のコロッケ(里芋、ヒジキ、枝マメ、挽肉)
・カブの抜き奈のサラダ
・エノキの芽カブの胡麻和え
・五目豆(お豆、人参、昆布、コンニャク)
・コンニャクの田楽風
・レタスのサラダ トマト
・豆腐の玉ねぎ煮
・切り干し大根とワカメのお味噌汁

自家製里芋をコロッケに。味噌風味にしました。
中から枝豆とヒジキががアクセントとして出てきたのではるさん喜んでくれて。
おいしい時間でした。

10/14(金)
家族へ焼きっぱなしのケーキを作りました。
きのうもプレーンタイプを焼いたのですが、一日でなくなり、そんな事で今日は二種類焼きました。
バナナのケーキ。

バナナ3本を加え1本はトッピングで、合計4本使ってみました。
テキトーレシピで思ったよりは甘かったですが、とってもしっとりでき、バナナ効果はすごい!

ココアのケーキ。

てつさんバナナケーキは食べないのでココア味も。
やっぱりテキトーレシピで、思ったよりビターに仕上がっていました。
しかしながら、どちらも結果オーライでおいしくできていたと思います。

予熱している間に二種類混ぜ混ぜして一度に二種類焼き上げて。
今の私は何でも一気ッス=3
時間ない。

夕ごはん

・鶏胸肉のチーズパン粉焼き
・おからのサラダ(おから、生ハム、オリーブ、オリーブオイル)
・人参のマリネ
・カブの抜き菜と塩昆布オリーブオイル和え(カブ菜、塩昆布、コーン、枝豆)
・さつま芋のクリームチーズ和え
・切り干し大根のトマト煮(切り干し大根、ピーマン、しめじ)
・レタスのサラダ トマト
・カボチャのスープ
・買ったパン(写真にはない)

はるさんからパンに合う夕ごはんをリクエストされていました。
そんな献立です。
リクエストされると献立作りは、楽チンですね。
でも、パンも本来手作りできたら良かったのだけど。

もう週末。
再び撮影です。
会社としてまた、初めての現場に私が投入されます。
やっぱり、それなりに緊張するんです。

明朝は出発が早い。
はるさん弁当持ちで学童だし、寝坊助しないよう気を付けなきゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影でした | トップ | 明日から撮影 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む