comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

台風で学童お休み

2017-08-07 | 子育て・自分育て
きのうまで晴天だったのに、今日は朝から雨風が強まって。

警報が発令されたので学童から「自宅待機」の連絡が。
たまたま私は自宅にてデータの整理をする日にあてていたので、対応できたけど、撮影や夏のお仕事の日だったら大変でした。

私はパソコンに向かって仕事。
はるさんはお勉強→一人で遊んでもらって→テレビを見たり・・・
本も少しは読んでいましたが、何だか退屈させちゃいました。ごめんなさい。

「自宅待機」なわけですからお出かけするわけにもいかないし。
パソコン作業していましたが、はるさんに呼びとめられてあまりいい感じでは進みませんでした。
こんな日は仕方ないです。
まぁボチボチ進めていこうと思います。

夕ごはん…食欲がないのでお素麺。

・鶏だしのトマト素麺。
・えのきと大葉の冷奴
・じゃが芋と茹で卵のサラダ
・芽カブと千切りダイコン&人参の和え物
・サラダ

一日中家にいてはお腹もすきません。
食べやすいお素麺にしましたが…

ちょっと量が多すぎたみたい。
レシピの2/3の量に抑えておいたんだけど
「おいしいけど、もうおなかいっぱい・・・」はるさん。
もっと少なくすれば良かったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みの宿題日和 | トップ | 泳がせてもらっています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事