comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はるさんからのお手紙

2016-12-19 | 子育て・自分育て
はるさん「ひろがれ えがお」の授業の中で、家族(私)に手紙を書いてくれた事がありました。
その返事を(わたしも)書いて学校へ。

そして今日、再びはるさんが私への「返事」を書いてきてくれたんです。
今度はイラスト入りのピンクの封筒です。


ドキドキしながら中を開けると…

先日持たせた私からの手紙を持ったわが子の写真と、その下には…
「おかあさん、大大大大大大…(省略)だいすき」
そして
「おかあさんのごはん、とてもおいしーーーーーーーいです」
と。

自分の日々の頑張りがわが子に認められているようでうれしいです。
はるさん、ありがとう。

このような授業に取り組んで下さった先生、ありがとうございます。
ステキなデコレーション用の葉までご準備下さいました。(封筒の画用紙や便箋、一人一人の写真まで…)

先生の児童への愛情を感じます。

もう一つの封筒は・・・

先日、わたしから渡した手紙を入れるための保管用の袋でした。
先生の色んなお心遣いに感謝です。

こころ、あたたまります。

夕ごはん

・鱈のにもの
・大根煮
・エノキとワカメの酢の物 柚子風味
・芽カブと人参の 柚子風味
・茹でピーマンの胡麻味噌和え
・じゃが芋とコーンの胡麻和え
・カボチャとヒジキのオカカ和え
・レタスのサラダ トマト
・ワカメのお味噌汁

先日はるさんと私のかかった胃腸風邪。
いよいよてつさんにも発症のきざし。
ひとまずあっさりとした和食にまとめました。
「ノンオイルデー」です。

タラのほろほろ具合がおいしかったです。
優しい味でした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はるさん手作りクッキー | トップ | クリスマスの絵本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む