comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

運動会のお弁当

2017-09-30 | 子育て・イベント
晴天、はるさん2年生の運動会の日。
張り切ってお弁当を作りました。

期待通りに重箱に詰めて。
名古屋のおばあちゃんも来て下さるので4人分。

目指すのは「野菜がいっぱい、彩ゆたかなお弁当」。

いたってふつうの基本の和食、はるさんの好物たちです。
一つ一つを小さ目に作って、かわいらしく詰めました。

おにぎりは

お赤飯。

食後のくだものは

梨と巨峰で秋らしく。

撮影依頼は全て断って今日の運動会を楽しみにしてきました。
去年は天候により順延で、延期の日は撮影だったので行く事ができませんでした。
そんな事で今年は一層楽しみで。

てつさん朝早くから場所取りへ行ってくれました。
5:40でしたがもう30人ほど先着がいたそうです!
6:00場所取り解禁なのですが、その頃には数えきれない親や子どもたちとの事。
全校生徒90名弱の小規模校なので、余計にびっくり。

私も張り切って作ったと思った弁当は、周りをチラリと拝見したところ、それほどでもなく・・。
多くのご家族は親戚&おいとこさんまで呼んでの大人数、そして手の込んだお弁当。
ひゃ~~圧倒
自分の子どもの頃とは様変わり、小学校の運動会の現状を知りました

来年は私(fuku)の実家の父&母、そして兄夫婦を呼ぼうか、と応援人数を増やしたいてつさん。
そんなに周りに対抗しなくても、我が家は我が家らしくでいいんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるさん、もまれています | トップ | はるさん運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事