comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ガーデン用お食事チェアのクッション

2011-04-24 | 子育て・自分育て
少し前に、お食事チェアのクッションを作りました。

産前にyukoちゃんに頂いた雰囲気のいいお食事チェアです。
ちょっと木のままだと硬そうなのが気になっていました。

高校生の頃の家庭科で「はんてん」を作ったのですが、それがまだ残っていて
そのキルティング生地を使って、わが子のクッションに変身です。
さすがに「手作りはんてん」なだけあって、ほどいていくのは容易でした。

キルティング生地4枚対応です!
これでガーデンでお食事する時も、もう大丈夫。

最近クローゼットの奥のほうを掘り返しては「着ないけど、感じのいい生地の服」を探しています。
何かリメイクきないだろうかと思いながら。

最近作った、ちょっとしたもの。

・おむつ入れバッグ
・母子でおそろい ポケットティッシュカバー

お出かけ時の紙おむつをいれるバッグがありませんでした。
今さらですが、作りました。
それからはるさんのティッシュカバーは、バッグのポケットからチラ見せ用です。

結構うまくいきました。

さりげないポケットチーフをイメージしていたのですが、そのように出来たかな。

今度は何を作ろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろいろ蒸しパン4種 | トップ | ガーデンで朝食を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事