comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

おせち料理アレンジ

2017-01-03 | ごはん
そろそろ、おせち料理も別の味で食べたくなってきました。←私が。
そんなことでの夕ごはん。
ちょっと洋風にしてみようかと。

・色々チーズ焼き
・イチゴとクリームチーズの生ハム巻き
・アボカドの生ハム巻き
・田作りのピーナッツ和え
・オリーブ&ナマス
・蒲鉾のクリームチーズサンド
・レタスのサラダ トマト
・お持ちのオリーブオイル&お塩

色々チーズ焼きは、伊達巻、お豆腐、アボカド、など何でもアリで、チーズの上に昆布巻き&花飾り切りの人参を飾ってグリル。
お醤油を垂らして、大人はわさびで頂きました。

お餅は・・

オリーブオイルとお塩で頂きましたが、すぐに冷めてかたくなってしまいました。
それでも、はるさんは喜んでたべてくれていました。

この年末年始は忙しく、てつさんがそんな私にケーキを買ってきてくれました。

お花がついているケーキでした。
こういう気遣いで頑張れるんですよね。

この忙しさにより秋の一時期のストレス太りは解消、正月太りからも無縁でスッキリスリムなお正月を過ごしている私です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年手土産 | トップ | 嬉しかった年賀状 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2017-01-10 09:48:22
以前ガトーヴァレに行ったとき
様々なケーキがある中、
私ものこのお花のケーキに心奪われました。
Unknown (fuku)
2017-01-10 10:38:11
コメントありがとう。
見てくれてるんだね。

私、キャラメルのケーキが本命なんだけど、このカワイイケーキも嬉しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事