comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

撮影でした

2016-10-30 | しごと
明日の撮影が被写体のご予定により変更。
よって撮影5連投→4連投になり、本日一旦区切になりました。

そんな4日間の夕ごはんの記録。
10/27(木)
この日は大社でのロケでした。
夕ごはん↓

・エビマヨ(海老、大根、ピーマン、玉ねぎ)
・コンニャクの田楽風
・揚げ出し豆腐
・茹で水菜と海苔の胡麻和え
・ごぼうサラダ
・春雨とワカメの中華風酢の物
・里芋サラダ
・人参の芽カブ和え
・レタス、かぼちゃ、トマト
・ワカメのスープ

結婚して初めて作ったエビマヨ。
家族にも好評。
おいしゅうございました。

10/28(金)
工業高校の文化祭。
先週撮影した総合高校(文化祭)との温度差があまりにもあって・・・・
私の卒業した高校も文化祭など盛り上がる方ではありませんでしたが、でもあれは・・・
そんな日の夕ごはん

・サーモンのムニエル
・焼きピーマン
・ゴボウとキノコのクリーム煮
・ポテトのツナサラダ
・茹で水菜と塩昆布
・メカブのオリーブオイル和え
・レタスのサラダ カボチャ、トマト、アボカド
・豆腐のカツ
・トマトスープ(玉ねぎ、にんじん、大根)

はるさんにリクエストされていたトマトスープ。
最後にチーズをトッピングしました。
はるさん、喜んで食べてくれ◎。

10/29(土)
ブライダル、6:30出発。
はるさん学童なのでお弁当が必要、カワイおいしいお弁当を頑張って作ってました。
夕ごはんは

・肉団子と野菜のトマト煮(肉団子、ごぼう、大根、ニンジン、玉ねぎ)
・イタリアン冷奴
・カボチャのツナサラダ
・ピーマン炒め
・茹で水菜のサラダ
・メカブ
・レタスのサラダ トマト
・コーンスープ
毎日メカブが登場しています。
はるさんと私の芽カブブームはまだまだ続く。
きっと来週も・・・

10/30(日)
ブライダル、今朝は7:00出発。
式当日を迎えるまでにイロイロあった被写体みたいで、現場業務課の方には「失敗できんぞ」とキツイ言い方で責任転嫁された一件。
そんな理不尽な・・・と困っちゃうけど仕事ってこういうものですものね。
最後に残す(写真)のは私。
私が上手くまとめれば全てよし。
胃の痛い撮影が続くなぁ。

てつさんは、はるさんと「パンマルシェ」なるオイシ&楽しいイベントへ出かけていました。

晴天だった事もあり、賑わい、すごかったようです。
「迷って迷って・・わからなくなったんだ」と言って6~7軒のお店で買ってきてくれました。


夕ごはんのメインも、やっぱりパン!

なかでも天然酵母のブラックオリーブのパンが一番おいしかった。

パンが主役なので↓これだけ用意したらよいだけでした。

・野菜のクリームシチュー(玉ねぎ、ごぼう、にんじん、大根、じゃが芋)
・海苔入り豆腐のマッシュサラダ
・かぼちゃのクリームチーズ和え
・生ハムサラダ

てつさん「パンマルシェ」を楽しんだようで「fukuちゃんも連れて行きたかったよ」。
私はその頃てつさんの事なんか忘れて撮り続けていましたよ。
あまりに疲れて夕食後、動けなくなっているとてつさんが食器を洗ってくれていました。
えらいなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から5連投 | トップ | ハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事