comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

トマトいっぱい夕ごはん③

2017-07-13 | ごはん
頂いたた~くさんのトマトをほぼ食べ切ったところで、我が家のお庭でも最盛期!

カラフルた~~くさんとれました!

今日から我が家でとれたトマトで「トマト主役の夕ごはん」です。

・トマトと白身魚のパエリア風
・トマトのマリネ
・トマトとキュウリ、ヒジキ入りポテトサラダ
・レタスのサラダ トマト、トウモロコシ、かぼちゃ、キュウリ
・トマトとキャベツのスープ
・トマトとアボカドのサラダ
・イタリアン冷奴
・トマトとキュウリ、温野菜のオリーブオイルサラダ

メインのパエリア風は、炊飯器で炊きました。

刻んた大量トマトを鍋に掛け、トマト汁のようなものを作り、米に適量加えます。
それに塩などで味を付け、ニンニク、刻んだ玉ねぎ、白身魚、ミニトマトを乗せ炊飯。
お皿に盛り付けた後、オリーブオイルをかけ、オリーブをのせ完成です!

はるさん無心になって食べ続け
「これ、この間、名古屋で食べたやつだよね。」と。
え!? この間名古屋で食べたのはゲートタワーのスペイン料理屋さん!
キッチンツールも食材も全く違うのに、私の料理を「パエリア」だと気づき、名店とおなじ味だと言ってくれた…!
「おいしすぎて、めっちゃ食べるの早いでしょ」と得意気。
ありがとう。

今日は撮影でまた暑く、本当にきつかったんだ。
我が子の言葉に救われている毎日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影でした | トップ | トマトいっぱい夕ゴハン④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む