comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

GWが終わりました

2017-05-07 | しごと
GWよく働いたし、やりきれたと思います。
体力的にも精神的にもしんどくて、一日一日の撮影が必死でした。

そんな中、毎朝私の出発を玄関までお見送りしてくれ
「おかあさん! がんばってね!」
と激励してくれるはるさん。

涙が浮かぶほどその言葉には励まされました。
「がんばって」の言葉は絶大です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのう6日(土)
大社での記念写真。
そして打ち合わせ(接客)。
そして5日に知った事でしたが、来週わたしは神事の撮影をするらしい。
よってそれの勉強。
数年に一度撮影する神事なので分からない事だらけ。
数人がかりで撮るのですが、何だかリーダーは私?な雰囲気。
悪いですがポジションなどはジャンケンで決めますよ。

盛りだくさんな一日でした。

夕ごはん

・ミニトマトの豚肉巻き
・ポテトのフライ
・カボチャのチーズ焼き
・茹でキャベツのマリネ
・マッシュ豆腐とトマトのサラダ
・大根とエノキのクリーム煮
・春雨と人参、ヒジキのオリーブオイル和え
・レタスのサラダ トマト
・ワカメのスープ

メインの「豚肉巻き」はコロンとかわいい見た目で、はるさん「これは何だろぉ~」と言い、食べていました。
口に入れるとトマトが出てくる事に喜びながら、完食。

7日GW最終日。
色々大変な撮影が続いていた今回のGWでしたが、実は今日が一番の山となる大変な撮影?
もうホント、強がってないとやってられないです

少し遅めの帰宅でしたが、家族は私の帰りを待っていてくれて。
そんな事で家族で食卓を囲むことができました。

・チーズハンバーグ
・芽カブのオリーブオイル
・レタスのサラダ トマト
・大根とエノキのトマト煮
・野菜のロースト(かぼちゃ、人参、ポテト)
・モズクと豆腐のマリネ
・茹でキャベツのオーロラソース和え
・コーンスープ
・バゲット

GW最終日なので、はるさんとてつさんの好物ハンバーグにしました。
すっごく喜んでくれました。

バゲットは「ル・プレジール・デュ・パン」のもの。

モッチリおいしい。

そしてケーキを買いました。

はるさんとてつさんへの感謝の気持ちを込めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GWの、毎日の仕事だけでなく家族への3食のゴハン作りも、私なりにはやり切れたかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句のお祝い | トップ | シェ・シバタのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事