comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

保護者懇談会

2017-07-12 | 子育て・自分育て
もうそんな季節。
一学期もあとわずか。

学校でのはるさんの様子を伺い、ちゃんと集中して座っているとの事で、ひとまず安心
2年生だしできて当然かもしれませんが、そこが基本だし。

ともあれ毎日元気に学校へ通ってくれた事には、先生やクラスメイトのお蔭かと思うので感謝です。

先生に指摘された事は改善すべきと、帰宅後さっそく行動へ移していたはるさん。
えらい!←親バカ。
素直に先生の話を聞き入れ、まずは出来るところから努力しようとするその姿勢。
そういった気持ちは、大人になって社会でやっていくには必要なもの。
はるさん伸びしろ十分あるな。←親バカ。

心の成長、感じました。

先生、中学教師からの異動で突然小学校2年生の担任へ。
戸惑う事も多く、大変だったかと思います。

そんな中、一学期ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトいっぱい夕ごはん① | トップ | トマトいっぱい夕ごはん② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事