comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

さみしい、うれしい、楽しい、という感情

2010-06-27 | 子育て・自分育て
ずいぶん首が強くなってきました。

以前はうつ伏せにさせると泣いていたのに。
表情は真剣そのもの。余裕はまだない。
まぁだ頭はぐらぐらで…。
その「ぐらぐら」な様子もまた愛おしい。
両方のおばあちゃんに写メしたら、すーーぐに返信あり。

ここ数日で、抱き癖が弱くなってきたように感じます。

以前は、マットに寝かせた瞬間から「…アーー!アーーー!!アーーー!!!」と鬼の形相で泣いていた。
ですが最近は。
マットやハイローに寝かせても…フツー。  ・・・あれ? 泣かないの?

寝かされるかどうかではなく、私が離れると泣き始める。
私の動く方に顔を向け、必死で観察する。
近くにいれば結構にこにこが続いています。

私の顔が見えるところでなら、家事ができることがわかってきました。

「一人にされる」=「さみしい!」って気持ちがはっきりあるよう。
ココロの成長に感動です。
で、尚の事かわいく、愛おしく感じるようになってきちゃいました。
毎日の赤ちゃん遊びの楽しいこと!
スキンシップに喜びます。
はるさんのにこにこが見たくってさ。
私は超オーバーリアクション。
客観的に見たら笑えるに違いない。すごーい芝居がかってるんだもん。

今日の夕食

・鯖のみりん干し
・はちくの梅肉オカカ和え
・切り干し大根の胡麻和え
・冷奴
・海草の酢の物
・野菜たっぷりお味噌汁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日がお誕生日 | トップ | 夏本番が近づいてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuru)
2010-06-29 00:42:17
全体の骨格なのかな~?
やっぱり旦那さんに似ているよ。
特に (fuku)
2010-06-29 19:47:05
眉が似てるんだよ。
寝てる顔は似てると思う。結構わらえる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事