comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ここ1週間の夕ごはんの記録

2017-05-05 | ごはん
もう毎日撮影で、アップできる事は夕ごはんの記録のみ。
しかも覚えているのはすでにメインのみ。

4/28(金)
データ整理していました。
翌日の気の重い撮影に、久々に…体調がおかしくなっていました。
体が冷たくなって上手く動けない。

てつさんは夜、会社から帰宅すると学童施設の修繕へ向かって。
帰宅後は私の体調を心配してくれ「(夕食後の)お皿洗おうか?洗濯物、片付けようか?」と。
まだ自分は夕ごはんも食べていないのに。
やさしい・・・
そんな日の夕ごはん。

・カレーの炊き込みご飯
前日のカレーでご飯を炊きこんでみました。

4/29(土)気の重い撮影・・・(涙)

・アジの開きのレンジ蒸し
千切りキャベツとトマト、そして焼き色を付けたアジの開きをオリーブオイルや塩などで風味づけした物をお皿に準備しておき、食べる前にレンジ。
アクアパッツァのようでおいしかったです。
帰宅は早くなかったので家族には先に食べていてもらいました。

4/30(日)2日連続気の重い撮影…(涙)

・チキンタツタのサンド
帰宅は夕刻だったので家族で夕ごはんを囲む事ができました。
すぐにゴハン。
珍しく夕ごはんにドックサンド。
「高虎ドックみたいだな!」とてつさん喜んでくれ、考えた献立に嬉しくなりました。

5/1(月)ロケ。
大社でのロケの合間に神事の撮影手伝いも入り、バタバタ。

・麻婆春雨
ロケの日ははるさんのお迎えが遅くなりがちなので、帰宅後はすぐに運んでゴハンです。

5/2(火)
1日データ整理。

・ビンチョウマグロと芽カブのドンブリ
はるさんの大好物のお刺身のドンブリです。

5/3(水)ブライダル。

帰宅後、パパッとできるパスタ。
ニンニク風味いっぱいのミートスパで好評でした。

5/4(木)ブライダル。
国の有形文化財に指定されている料亭や、大社などを撮らせていただいていると国際結婚のカップルも数多くお見えです。
そういった方達との出会いが、私の考えを豊かなものにして下さっていると思っています。
夕刻には帰宅できて、メインのみ焼いて完成。

はんぺんのチーズサンドの豚肉巻き
初めて作ってみた物ですが、はるさんとてつさんには好評
私的には…それほどでもなく、もう今後作る事はないかな。

はるさん&てつさん名古屋城へてつさんのご家族みなさんと行ったとの事。
お土産は…北海道展の

「ザル豆腐」ならぬ「ザルチーズケーキ」☆
お義母さん、ありがとうございます。

まだGW&撮影は続きます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影が続いています | トップ | ザラメ ナゴヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む