comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

絵日記

2016-12-27 | 子育て・自分育て
はるさん冬休みの宿題、絵日記。
2枚書かねばならない内の一枚はクリスマスの事にしようね、と話し合って決めました。
何を書いてくれるのかな?と思っていたところ

レゴの飛行機の絵。
クリスマスの出来事では、プレゼントが一番嬉しかったみたい。

私としては、手作りしたケーキの事やみんなで囲んだクリスマスの夕食時の事を書いてくれると嬉しかったのだけど。
それより、はるさんの中ではプレゼントでした

私たちが考えて選んだものが喜んでもらえたという事なので、それで良いですね。

今日で算数と国語のドリルは終わりました。
ホント、宿題頑張ってくれています。

夕ごはん

・すき焼き風の肉と野菜の煮物(牛肉、玉ねぎ、ごぼう、人参、大根、里芋)
・もやしの胡麻和え
・モズクの酢の物
・メカブと茹でセロリの和え物
・冷奴
・ワカメのお味噌汁

洋食が続いていたので今日は和食。
はるさん、少し前にすき焼きが食べたいと言っていたので、それらしき献立にしてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休みの宿題、縄跳び | トップ | 仕事納めの夕ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む